モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミ姉弟を偵察

20131110-_S5P0093.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/80sec ISO-500

カワセミさんカワセミちゃんの状態が強烈に悪いので、今朝(11/10)は河川の方で聞いた場所へ偵察に…。
とは言うものの、昨日の午後に少しだけ見には行きましたが、今日は真面目に朝一から出撃です。

生憎の天気で飛びモノは無理だったので、留りモノに終止しました。
凄くフレンドリーな子が居たもんです^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20131110-_S5P0160.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-1250

昨日聞いた話では、ここには姉弟でカワセミが共存しているみたいです。
今年の8月の子らしいのですが、カワセミくんはまだクチバシの先が白く、足も黒いですね。

20131110-_S5P0310.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-640

画像の写り具合から察する事が出来るかと思いますが、近接です^^;

20131110-_S5P0157.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-1600

20131110-_S5P0183.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-1600

この子…ロクヨンのリミッターを16mからにしてるんすが、まるでヒタキ系の様に近づいてきて最終的には5〜6m付近まで来ます^^;
当然下がりますが、また来る始末で…リミッター解除しても飛び込みがフレームアウトだったりとかで全滅でした。

20131110-_S5P0252.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/250sec ISO-1600

20131110-_S5P0377.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-640

通常はコレぐらいから飛び込みが撮れれば近い類いでしたが、距離をとっても…

20131110-_S5P0258.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-1600

こっちに来ちゃいます( ̄へ ̄|||) ウーム
しかも、この向きでこのポーズ…更にコッチに向かって飛び込みそうですね。
てか、飛び込みましたが(汗)。

20131110-_S5P0321.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/125sec ISO-1250

なので、まだ勝手が分からないカワセミくんなので、
行動パターンを見ながら出来るだけ背景の整理された留りに徹することにしました。

20131110-_S5P0283.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-1600

ところで、姉弟なのでカワセミちゃんは…
2時間後に場外から来ましたよ。

20131110-_S5P0402.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-1250

あら、可愛らしい♪
足も綺麗でクチバシの先も白く無いです。本当に同じ時期の子なのかなぁ?

20131110-_S5P0394.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-1600

上にカワセミくんが居て、しきりに見て鳴き合ってます。
本当に共存してるんですね^^ あまり聞いた事が無かったのでビックリです。

20131110-_S5P0430.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-1600

上に上がり捕食モードっぽくなっていても、鳴き合ってますが気が散りませんかぁ?
弟くんと同じように距離をと動こうとしたら行っちゃった(汗)。
30m離れてましたが、お姉さんは警戒心が強いみたい…。

20131110-_S5P0099.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/125sec ISO-800


フレンドリーな弟くんは、僅かに好んで留る場所が特定出来、捕食ポイントも数カ所特定出来たので、
晴れている時に来てみたいです。
いつもの場所へ行くのと同じ程度の距離で、どちらにも移動可能な距離なのでハシゴもありですね。
どちらかの出に応じて移動したら良いかな^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。