モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

雨降りのカワセミくん

20131029-_S5P0178.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1600


入間航空祭当日の写真をUPとも思ったのですが、カワセミ写真の在庫が大変な事になって来たので、先にUPします。
え〜と、いつでしょう? 台風通過後の火曜日ですかね^^; 先週…の事。

前日は晴れて強烈にホバしていたカワセミくん…。
次の日も来ましたが、曇天からのスタートとなりました。

到着して車を降り、昨日一番で見掛けた場所を見ると…居ました^^
早速、用意して伺いましょうか。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20131029-_S5P0099.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-500

石留りではなく、枯れ草の密集する川沿いですが、この場所からのホバは長めのが多かったです。
今日はどうでしょう?

20131029-_S5P0064.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-800

何事もなく移動してますが、今日は鳴き声も出さないですねぇ。
経験上、こう言う日は動きが悪いです^^;

20131029-_S5P0067.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-800

また移動…。何もしません。
台風で増水してちょいちょい漂流物が溜っていて絵的に低下してますが、仕方ないですね。

20131029-_S5P0049.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1000

むう。移動するだけで飛び込みもないなぁ〜。

20131029-_S5P0071.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-800

留りモノが続きます…(汗)。しかし、ナイスな留り枝が流れて来てました。
ヤラセ枝じゃないですよぉ〜。

と、ここで動きが…。

20131029-_S5P0088.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-500

迂闊でした!! 留り撮影に専念するあまり、また今回もホバは背後(涙)。

20131029-_S5P0082.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-500

20131029-_S5P0089.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-500

20131029-_S5P0093.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-500

こんなの載せても仕方ないですが、一応記録なんで…^^;
しかし冷静に考えてみれば、風向きは右からでしたが関係なくパワーホバでした。
ちゃんと風向き通りならば、右向きが撮れていたハズなんですがね(汗)。

20131029-_S5P0169.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/200sec ISO-1000

捕食は失敗で、この後遥か下流へ…。
僕が移動中にまた下流でホバってますがっ!!

20131029-_S5P0108.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1000

到着時にはもう持ってますが…。

20131029-_S5P0258.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-800

その後、暫く姿も無く…天候も怪しくなって来ましたが、雨の日の動きも見ておきたかったので続行。

20131029-_S5P0206.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1600

戻って来た早々、背後が気になるようでしきりに確認…奥で背後を見ながらホバってましたが、
どうやらお友達が居たみたいです^^

20131029-_S5P0199.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1600

おぉっ!! 今期初のジョビ男くんじゃないですか、しかもカワセミくんとコラボ!!
しかし、キタネェ背景だっ!! ダメだなこりゃ…(T△T)

20131029-_S5P0226.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-640

ついに雨が…どう動くのか確認を………、えっ!! 上で別の個体が鳴いた!!

20131029-_S5P0307.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-640

行っちゃいました^^; 右のクチバシの先が白いのがカワセミくんです。

20131029-_S5P0319.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-400

左が侵入者ですが、足が少し黒いかな? どちらも若♂ですかね。

20131029-_S5P0337.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1600

上からめちゃ怒ってます^^;

20131029-_S5P0353.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1250

下からめちゃメンチ切ってます(笑)。
先ほどのツーショットに比べてISOが大幅に上がっていますが、逆に解像感は増してます。

対岸なんですが、限界まで近づいてます。
実はコレが始まると途方もなく長くなる可能性があり雨足も強まって来たので、遠くから驚かしていたのですが、シカトされました(涙)。
そうなんです。喧嘩中はかなり近づけるんですよね。一番無防備なのかも。

20131029-_S5P0378.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/200sec ISO-100

僕の派手なジェスチャー(笑)に気付き追い出しに成功^^
まだノビノビしてるから左側の対岸に残ってるのか? って、右後ろに何か写ってる!!

20131029-_S5P0025.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/800sec ISO-1600

何とか切り上げたみたいですε=(。・д・。)フー

20131029-_S5P0386.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-1250

ポツーン……またね♪

20131029-_S5P0394.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-500


その後、消えてしまい雨も一瞬止んだので、ここで終了となりました。
たいした動きモノも撮れませんでしたが、この場所も天候が悪ければ行動力はちょっと落ちますね。

いつもの場所のカワセミさん達よりは活発ではありますが…。

思い通りのホバはまだ撮れません(涙)。
色々とこのカワセミくんのクセを研究して行かなければなりませんねぇ。

この日で通い始めて2日目…まだまだ続きますよ!!



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。