モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

入間基地航空祭2013_予行演習

20131101-_S5P0336.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/800sec ISO-100


いつものカワセミ待ちの間…何でも入間基地航空祭2013の予行演習とテスト飛行があるそうな。
航空機なんて撮った事がないのでさほど興味も無かったのですが、
昨日の午後からテスト飛行が始まり、直ぐ近くの上空を通過…
取り敢えず撮ってみたら以外と面白かったので今日の予行演習と連チャンで挑戦です。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20131101-_S5P0183.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/800sec ISO-100

前日は晴れていて写りも良かったです。
しかし、普段の野鳥エリアからの撮影なので木と木の間だけを通過する瞬間を撮ります。

しかも、ロクヨンにエクステンダー付きで近くを通過されると1機入れるのがやっとです。
遥か彼方に行ってから撮影と苦しい^^;

20131101-_S5P0090.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/800sec ISO-100

20131101-_S5P0288.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/800sec ISO-100

20131101-_S5P0224.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/800sec ISO-100

金曜日はこれで終いにして機材を車に積んでいると、何とF-15が2機出現!!
指を加えてみてました(涙)。

翌日、土曜日は生憎の天候で晴れ間もありましたが、殆ど曇天でパッとしませんでした。

20131102-_S5P0082.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/11 1/1250sec ISO-320

昨日より少し離れて開けた場所に来ました。もちろんカワセミ撮影の合間です(笑)。

曇天・逆光から斜光・順光と移り変わり、Mモード撮りには瞬時に変更が忙しいです^^;

20131102-_S5P0142のコピー
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/1000sec ISO-100

今日はエクステンダー外してみました。

20131102-_S5P0424.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/500sec ISO-100

20131102-_S5P0509.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-100

20131102-_S5P0557.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/11 1/640sec ISO-100

20131102-_S5P0496.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-100

20131102-_S5P0192.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/800sec ISO-100

20131102-_S5P0533.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/640sec ISO-100

20131102-_S5P0488.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/500sec ISO-100

20131102-_S5P0377.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/11 1/640sec ISO-125

20131102-_S5P0012.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-640


肝心なこっちのブルーインパルス(カワセミちゃん)は朝一にショートホバ1回で今日は撃沈でした。
しかも、撮り損ないで…(汗)。

航空機相手では当然、ロクヨン単体でもデカ過ぎですね(笑)。
明日の本番も同じ場所から同じ機材で撮りますよぉ〜(爆)。

しかし、露出は他の経験値で何とか対応出来ました。
撮る事自体も普段からカワセミ追いかけてるから簡単ですね。

でも、露出関係の変更が忙しい、忙しい^^;
また、AFポイントも左右に移動が忙しかったです。

飛行機自他は全然詳しくないのですが、F-15ぐらいはねぇ。
明日は撮りたいなぁ〜。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↓↓↓続きはこちらから↓↓↓
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。