モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

新たな出会いを求めて…新カワセミくん

20131031-_S5P0010.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/250sec ISO-320


普段のカワセミさんカワセミちゃんは、池的な場所なのですが、たまには綺麗な場所でも撮りたい!!
と自宅から車で20分程度離れた川へ様子を見に行ってきました。

清流です^^ カワセミの確認のため車から手ぶらで様子を見に降りてみたところ…
目の前から打ち上がって10秒程ホバってるんですケド(汗)。

慌てて車まで機材を取りに行き、セットしながら様子を見ている間にも4回ホバ…。
用意は早い方ですが、もう5回ホバって…。
綺麗な留りを求めて来たはずが、意外な展開にドキドキ………。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

20131028-_S5P0263.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-160

お魚見えますかぁーーー。丸見えでしょうねぇ^^
水が透き通ってます(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

20131028-_S5P0134.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100

気を抜くとホバですが、惜しくも背中(涙)。

20131028-_S5P0197.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-640

ホバって直ぐ移動ですが、足場が悪いので追うのも大変です。
その後、ホバでしたがピンが抜ける?

20131031-_S5P0047.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1250sec ISO-800

20131031-_S5P0037.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-200

何捕って来た? 虫?

20131031-_S5P0105.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-200

20131031-_S5P0016.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-160

また、ホバするも何だかピンが来ない…???
日差しが強くてあっちこっち光るみたいですねぇ。

20131031-_S5P0002.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-160

留りすらピンが来辛い状況です^^;

20131028-_S5P0205.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800

ピッカピカに光ってるんで、スポットAFだと暴れまくりです。

20131028-_S5P0171.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-160


20131028-_S5P0152.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/500sec ISO-250

赤い石……そう言えば、何か違和感があったのです。
所々にある石、不自然なのが多いのはヤラセ石か?誰も居ないんだけど…ね!?

20131028-_S5P0218.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-640

あーこの場所はいただけない背景ですねぇ。

20131028-_S5P0311.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800

20131028-_S5P0255.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100


♂若のカワセミくんでした^^
大量ホバするも、風向き関係なく背中連発で載せようもないのですが、
以外な収穫に驚きました。本来は水の澄んだ綺麗な背景や水面の映り込みを期待してたもののホバ連発とは…。

いつもは♀のホバばかりなので、♂は発色が良く綺麗ですね。
しかもまだ若いのでこれから更に奇麗になるでしょうねぇ^^

カワセミくんとの距離感が良く分からず初日は難儀しましたが、毎日通って少し分かって来たので
来週あたりにはも少しマシな絵が撮れるといいなぁ。

出来れば早朝の映り込みと行きたいのですが、都合が…--;
取り敢えず、4日間行って毎日ホバ爆発状態です。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

2 Comments

tigerpapa says..."素晴らしいカワセミちゃん"
良く撮れましたね。
私もカワセミは狙っていますが、小さな池のほとりなので
こんなにきれいに撮影できません。
カメラも、ミラーレス一眼ですから仕方ないですかね。
でも、素晴らしい写真ありがとうございました。
2013.11.02 06:57 | URL | #vuBLNXeM [edit]
モずパパ says..."tigerpapaさんへ"
ご訪問、コメントありがとうございます。

いつも同じ場所のカワセミばかりですから
たまには清流のカワセミをと思いました。

人出の多い公園内の池とからならば、
人慣れしているので近くで撮れる事もありますね。

これだけ色々やってくれる鳥さんも珍しいので楽しいですね^^
カワセミ撮影頑張ってください。

ありがとうございました。
2013.11.02 17:25 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。