モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

その後のカワセミさん

_S5P1489.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/320sec ISO-800


ここ最近はすっかり主役の座をカワセミちゃんの奪われ、皆から忘れられそうなカワセミさんですが…。
同じ敷地内に居るので、どちらも観察したい僕としては気になります。

最近はカワセミさんカワセミちゃんの中間地点で待ち、状況に応じて動くスタイルになりつつあります。
状況と言ってもカワセミさんの姿は見えないので、鳴き声や通過などで判断してます。

この輪っか枝は元々はカワセミさんの場所でしたが…。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_S5P0035.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/200sec ISO-400

今ではカワセミちゃんの縄張りに…
カワセミさんは別の場所で暮らしていますが、端っこなんで移動もちょっと大変^^;
しかし、こうも同じ♀で色が違うかなぁ〜。

_S5P4267.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/200sec ISO-1600

カワセミさん? そこ、人が通りますが…。
一番、人慣れしている個体なので、警戒心が薄いのかこの場所も餌場みたい…^^;

20131011-_S5P0228.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/200sec ISO-200

カワセミさんと言えば、メインは飛び込みでたま〜にホバですが、1DXの飛び込み設定の詰めも兼ねて期待しますが。

20131011-_S5P0234.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800

安定の背中です(笑)。この子との飛び込み相性は殆どが尻なので、もう驚きませんが…(汗)。

20131011-_S5P0469.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-800

_S5P4247.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1600

正面からの離水が撮れても50m先なんですが…解像しませんよ、カワセミさん!!

20131011-_S5P0513.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-320

また、近くに来ました^^

20131011-_S5P0520.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-640

( ̄‥ ̄)

20131011-_S5P0521.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-640

( ̄‥ ̄)( ̄‥ ̄)( ̄‥ ̄)

20131014-_S5P0190.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-640

20131014-_S5P0196.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-640

はい、捕っちゃいましたね。休憩して次っ、次っ!!

20131011-_S5P0351.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1600sec ISO-640

来た、来た♪

20131014-_S5P0054.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-640

おっ、やっと正面から出て来た!!
と、思えば…おぉっ〜、何故か次のカットでAFが水飛沫に移動する失態!!

20131014-_S5P0085.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-500

あっさりとソコソコのサイズ捕って行っちゃった(汗)。

20131014-_S5P0121.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-250

あっ、隣りのエリアに行ってしまった。
慌てて移動。

20131011-_S5P0399.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-160

この場所も元々カワセミさんの縄張り、今はカワセミちゃんと重複するみたいだけど、
カワセミちゃんはこの場所には上がらないで近くで威嚇するだけ…シカトみたいです…^^;

慌てて移動して来たら見当たらなくてドコ?とか思って真上見たら居たんでビックリ(ノ゚ο゚)ノ

そ〜と移動するも、飛び込み撮影は失敗。

20131011-_S5P0268.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800

何度か来るけど、撮れんなぁ〜…レンズの振り角が大きくて上手く対応出来ていません^^;
ココから撮るのは初めてなので、もう少し修行が必要か…。

20131014-_S5P0044.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-640

ちょっとしたら元の場所に帰っちゃった。

20131011-_S5P0491.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-320


カワセミさんとの付き合いも慣れているのか、次の行動パターンとかは安定して分かるので撮り易いです。
最近は多少なりとも羽根が奇麗に戻りつつあるので、冬にはもっとマシになっているでしょうね^^

カワセミさんエリアにカワセミちゃんが行く事もあるのですが、これには激怒みたいで
この前は追い出した挙げ句に水中に投げ飛ばしてました(汗)。

ここも占領されたら行くとこ無いので必死ですね。
ガンバレ!! カワセミさん!!



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。