モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミくんでない君は…

_S5P4118.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-400


1DXの飛び込み設定を模索中での出来事…。

カワセミくんが居なくなってから1ヶ月程過ぎ、この場所の覇権争いが激化する中、
今年の子であろうカワセミが多くこの場所へやって来ます。
おかげで個体の識別もカワセミさんカワセミちゃん以外は良く分からない始末です^^;

行動パターンが安定しているカワセミさん狙いで待ち続けましたが…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_S5P3228.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-320

待つ事1時間して来ましたが…

_S5P3877.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-800

サッと移動されて、良く見えない場所へ飛び込み場外へ…(汗)。
1時間待っても帰ってこない………隣りのエリアから鳴き声がしたので、カワセミちゃんでもと思い移動。

_S5P3897.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/200sec ISO-250

見つけるなり、何だか不穏な様子です。
ノビノビしているので誰か近くに居るみたいですが、カワセミさんは真逆方向に出て行き戻りを確認していないので、別個体だと思われますが…。

_S5P3936.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-800

追いかけっこが始まりましたが、カワセミちゃん撮っちゃった^^;
直に相手を撮らねば!!

_S5P3912.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-800

おっ、発色が良い! ♂みたい^^
クチバシの根元がやや赤いこの個体に見覚えが…

_S5P3043.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/200sec ISO-400

雨の日にホバエリアにちょっとだけ居たのと、

_S5P2124.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/320sec ISO-200

この前のモグラ叩きホバの個体な気がします。
追いかけっこの末、この子はカワセミさんのエリアの方に追い出され、カワセミちゃんは戻ってきたが要らんおっさんんが追い掛け回し始めたので♂のカワセミくんに変更^^

_S5P4155.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/100sec ISO-400

居た!! カワセミさんは戻って来ていない模様です。
モグラ叩きホバを見ているので、この状況には期待感が…最初の行動は…

_S5P4052.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-400

初っ端からキターーーーッ!!

_S5P4054.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-400

_S5P4057.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-400

_S5P4059.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-400

_S5P4060.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-400

_S5P4061.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-400

_S5P4094.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

捕食は失敗でした^^; 出来ればもう少し近くが良かったですが充分撮れましたね^^
ホバから飛行まで設定変えずに瞬時に隣りのボタンで撮れるのが便利で仕方ない(o ̄∇ ̄o)

その後の連発を期待するも…

_S5P4122.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-400

_S5P4022.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

飛び込みと飛行を繰り返し、またカワセミちゃんのエリアに突入し追い出され、行方不明に…(;´ρ`)

_S5P3982.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-400

門番の様にここから全く動かないカワセミちゃんを確認して終了です。

その後、見掛けませんがまた来そうな気もします。
またそれとは違う足の黒い♀が最近毎日来てますが、場慣れしていないのかキョロキョロ、チョロチョロしてはあっちこっちで追い出されてます(笑)。

このエリアにはカワセミが何羽いるのやら?
でも、一杯居ても状況は以前より悪いんですがね(涙)。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。