モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

1DXで本格ホバ狙い…カワセミちゃん大爆発_01

_S5P2055.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/200sec ISO-800


先週の金曜日…午前中に2回ホバ池で披露し、別の場所にいた僕は見てるだけでしたので、
1DXの飛び込み設定は後回しにして(笑)…翌日、土曜日は朝からホバのみを狙いに出撃でした^^

前日の午後にも同じ場所でホバ大爆発があり、ソレは撮ったのですが…
後でゲスト出演の紛れ込んで来た♂と判明^^;

個体が違うので不安要素もありましたが、それを払拭するようにカワセミちゃんが朝から大爆発!!
露出設定は少しだけ安全パイでアンダー気味にしときましたが、
キレ過ぎの写りに却ってアンダーが仇になつた気もしましたが…まっ、いいか^^



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_S5P2293.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-200

太陽の角度・アンダー気味の露出が相俟って、怖い仕上がりですが…
それでもキリッと引き締まって、これはこれでカッコイイからいいか!?

_S5P2284.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-200

_S5P2307.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-200

_S5P2295.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-200

_S5P2308.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-200

_S5P2315のコピー
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/800sec ISO-500

ココに入れば9割近くはホバする場所があり、来ない日は全くですが当たり日でしたね^^

_S5P2361のコピー
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-200

これは、ちょっと甘かったですね。秒数も短かったので選び様もないわww

_S5P2265.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-200

_S5P2275.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-200

_S5P2272.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-200

_S5P2010.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/125sec ISO-800


ニコン機には無いスポットAFなるモノで、ピンポイントでピンを合わせようとしたのですが、
最初から目に合わせるのが怖くて(フォーカスポイントが小さくて抜けたらどうしよぉ〜)
先ずは、胴体に合わせてからの移動でやりました^^;

それと、線が細い描写は良いのですが、コントラスト強めなので現像時にはこれでもコントラストを下げたんですが…。
立体感は有って良いですがね^^

これだけ光の状態が良ければ、開放で少々緩くなった方が良かったりして…(笑)。

珍しく、二部構成です。
大量に何回も撮りましたが、全種類載せても仕様がないと思うのですが…
それでも2回に分けて載せる事になりました。

続きはまた次回に…v^^v



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↓↓↓続きはこちらから↓↓↓
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。