モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

多分…カワセミさんでしょ?

_DSC4381.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/320sec ISO-640


前回の記事より静かな毎日でしたが、日中がいくらか過ごし易くなって来たのか、
カワセミさんにややスイッチが入りつつある予感…^^

早朝は遅出なのか静かですが、一度来出すと良く食べる事、食べる事(柿ピーみたいに小さいのばかり)。
撮影チャンスは増えるのは喜ばしいですね。
ただ、まだ日差しが強いのかコントラストがキツ目に出るのが難点ですが、来ないよりマシ!!



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC4383.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

初っ端からやってくれます^^; 尻+飛沫大量で僅かに見えそうな顔もすっかり隠れてますww

_DSC4384.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

あぁ…、羽根の形も格好悪い…(涙)。

_DSC4396.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

くっそ!! 全部背中だよぉ〜--;
カワセミさん尻率が高いのは前からのお約束なので、仕方ないです…。

_DSC4312.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

チッ!! 顔だけ向こう向いた!! 上手く行きませんな--;

_DSC4440.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

でも、コッチ向きはやめてぇ〜!!

_DSC4425.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-560

ふぅ〜^^;

_DSC4446.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

だから、向かって来るパターンは勘弁してくれ〜!!

_DSC5053.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-450

安定の横向き(笑)。

_DSC4463.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

やや安定の斜め後方へ行くパターン(汗)。
どうでもいいわ!!

なんて遊んでいると…

_DSC4592.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/160sec ISO-640

超大接近!! カワセミさんから寄って来る^^;

がっ、あれ? 足黒くね?

_DSC4542.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640

何度でも寄って来ますが…足黒くね?
留る場所や行動パターンや毛の感じからカワセミさんだと思いますが…。あれ?若返った?別個体???

疑問のまま一旦消え…

_DSC4657.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/125sec ISO-640

全く解像しないエリアにて…カワセミさん登場!!
逆さに咥えてますが!!

_DSC4661.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/125sec ISO-640

もうね、カワセミくんは見ないし、カワセミさんも給餌用捕ってなかったから、
またダメかと思っていた矢先…希望が繋がりました^^

カワセミくん10日以上見てないケド、何やってんのかな?門番か?
ちょっと予定より遅れてるけど、そろそろ出てくるかな…。

しかし、その後…問題が!!

_DSC4687.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-1000

日が落ちてきたので、帰ろうとした矢先…誰だ貴様!!(手前カワセミさん

_DSC4727.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/100sec ISO-1600

ちょっと分かり辛いんだけど、♀×♀みたい…。
どっちも胸元の羽根が汚くて・足も同じくらいに見えるが、もう夕刻…良く見えん(汗)。

めっちゃ、睨んでるぅ〜。

_DSC4746.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/40sec ISO-640

20分経過…あ、足痒い?冷静なのね(笑)。

_DSC4751.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/60sec ISO-1250

更に近寄って行くが…途中クルクル飛び回り、まるで手品を見てるかの様に入れ替わり、
どっちがカワセミさんだか…全然分かんなんですケド…^^;

_DSC4739.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/160sec ISO-3200

君、誰?こっち見ないで!!

_DSC4744.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/160sec ISO-3200


いやいや、一緒になってこっち見なくていいから!! 誰だか分かんないし!!

結果が知りたくて粘り、通常使う事もないISO3200まで屈指ww
無理だろ、この場所は…結局、勝敗は分からず時間切れでした(汗)。

相手が誰だったんだろう? 消えたカワセミちゃんなら可能性はあるが…どっちも気が強いからねぇ^^;
でも今回はカワセミさんに勝ってもらわないと困るわ。

も少しでヒナ登場なので、登場場所が訳分かんなくなるしね。
無敵のカワセミさんだから大丈夫と信じておこう!!



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。