モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

静かなカワセミさん達…

DSC_3678.jpg
D800E+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED f/2.8 1/125sec ISO-100


何が静かなカワセミさんかと…
カワセミさんは居ますが、あれだけホバっていたカワセミちゃんの姿が全然見掛けなくなってしまいました(汗)。

考えられる事で可能性が高いのは、カワセミさん
抱卵〜育児中は誰が来ても知らんぷりでしたが、先週末に久し振りに見掛けて以来、
強烈な勢いで侵入者を蹴散らしてます^^;

ヒナの登場が近いのか分かりませんが、自分のエリアや元エリアを完全防御・奪取している様にも見えます。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC2688.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/500sec ISO-640

日が経つにつれ、カワセミちゃんの登場回数が減っていき、ついには全く見ない日が続きます。
あのホバホバの日々は幻だったのでしょうか?

期待の星だったのに追い出されたのかなぁ…(涙)。

_DSC4137.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/125sec ISO-640

では、主役のカワセミさんはと言うと…
ここ数日はこんな光景が続きます。足格納してますね^^;

動きません。1時間…2時間…何もしないでどっか行っちゃうし(涙)。

_DSC4042.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/200sec ISO-640

カワセミくんは…3日間見掛けませんが…。
カワセミさんがボーっとしてる側に来て直ぐ居なくなってから3日間見てません。

ヒナの面倒はカワセミくんが見てるの?餌運ぶ回数も減り登場間近だとは思うのですが、
月・水とカワセミさんが運んで行く所は見てませんが大丈夫か?

_DSC4277_2013091220481279d.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640

ボー…。

_DSC4279.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640

30分経過…

_DSC4287.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/160sec ISO-640

更に30分…って、いつの間にか魚咥えてる!! 自分で食べちゃいました^^;

その後。どこかに消えて…暇に(汗)。

_DSC4096.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-100

『ホバホバ』エリアにてオナガ発見!!(汗)

_DSC4090_20130912204845a06.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-200

この木、何10メートルあるんだろう?遠いなぁ〜^^;
上の子はお子様かな?頭の色が薄いね。羽根もパタパタしてたし^^

_DSC4203.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/160sec ISO-640

その後、場所移動して何か来た!!
若さんですが、誰?一番最初の子かとも思ったけど、足が黒過ぎ…最近来た最後の子かしら?

_DSC4177.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/320sec ISO-640

にしては、胸元が綺麗だな…どっちだろう?
で、2回飛び込んだが、軌道と速度に変化を付けたので失敗!!

ホバ無し、水絡み無しは辛い…その後どっかに消えた(涙)。

_DSC1307.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

カワセミさん帰って来たーーー!!
飛びモノも無しで更新かと思ったが、何とか^^;

_DSC6639.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-1250

DSC_2694.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

チョロっと食べて動かなくなる事1時間…。

_DSC4267.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/800sec ISO-640


急に飛び出したのでSS上げなら連写。
距離が近く、速度が速かったのと僕が出遅れたのでダメかと思ったが、何とか撮れた…^^;

巣のある方へ飛んで行き、その後戻る気配が無く、僕も終了…。

連日見ていると、長い時間粘れる雰囲気ではないですね。
ヒナが出て来るまではこんな感じに日が続くのでしょうかね?(無事なのが前提ですが^^;)

カワセミくんも見ないし、カワセミちゃんも見ないしで、
冬場に見たカワセミさん一人みたいな雰囲気もありますが、長い事カワセミさん自体を見ない日もあったので大丈夫かもしれない…。

カワセミちゃんも急にホバり出すかも知れないので、ヒナ待ち前提で様子を見て行きましょう。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。