モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミちゃんの2段ホバとカワセミさん登場!!

_DSC3937.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/200sec ISO-640


このところ、出動回数が減っているのとカワセミちゃんの『ホバ』をした日とのタイミングが合わず、
すっかり撮れません…(涙)。

それと、もう2週間は見ていないカワセミさんの事も気になります。

カワセミちゃんも通過ばかりで遊んでくれませんが、ヤレば2段ホバが多いような…。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC3623.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/250sec ISO-125

うむ。一段目の最初から口が開き気味なところは愛嬌か…^^;

_DSC3637.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/250sec ISO-110

一段目はカワセミちゃん、上下にジタバタ暴れてSS1/250でブレ量産(涙)。

_DSC3655.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/250sec ISO-110

二段目…上昇、背景が少し奇麗目になりました (。・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・。)

_DSC3657.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/250sec ISO-125

_DSC3663_20130906201727bbb.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/250sec ISO-125

しかし、良く口が開くなぁ〜^^;

_DSC3667.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/250sec ISO-125

はい、はい、余りそっち向かないでくださいよぉ〜。目に光が入りませんよっ!!

_DSC3683_201309062017254b5.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/250sec ISO-160

_DSC3696.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/250sec ISO-125

_DSC3698.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/250sec ISO-125

うん、二段目は長かったかな。
まだ、ホバがヘタクソなんでしょうか?良く動くんですケド…--;

それと、やけに胸元が汚い…良くブラッシングしてから来てくださいなっ (´・`)

_DSC3973.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/200sec ISO-640

暇になると一気に何も撮る物もなく…おや?久し振りにヤマガラさんが帰ってきたようです。

_DSC3987.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640

夏も終わりましたからねぇ〜、もう少ししたら、渡り途中の鳥さんが来ますねぇ…その時はまた撮り歩きかな^^

さて、今日は、カワセミちゃんは通過や追われてたりと忙しく、
暫くすると、何やらお隣が賑やかになって来ました。カワセミくんでしょうか?

_DSC3853.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/200sec ISO-800

確かにカワセミくんですが、そのちょっと前にカワセミさんが来てました!!
しかも、餌を運んで行くのを確認出来たので、カワセミさんとヒナは無事とダブルで確認出来て良かったぁ〜 ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

_DSC3862.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

飛び込みは空振りですか? そして、手ブラで帰らないでくださいな^^;

暫く何も来ませんが…カワセミさんを撮っていないので、撮れるまで頑張る!!

_DSC3904.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/200sec ISO-640

天気も悪く、薄暗い中での撮影で一瞬カワセミちゃんかとも思いましたが、
久し振りのカワセミさんでした^^ 約2週間振りのご対面です^^

_DSC7714.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

_DSC3991.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/50sec ISO-640

トンデモナイSSになってしまいましたが、証拠写真用でも必死(笑)。

_DSC2257.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640


今日はカワセミさんを久し振りに見ましたが、元気ですね^^
良く鳴いていたのと、最近にしては珍しく弾丸の様な勢いでカワセミちゃんを追い回していました。

今までならば、縄張り外までは追う事もなかったのですが、カワセミちゃんのエリア以上まで追い回してましたね(汗)。
カワセミちゃんも物怖じしない性格なのか、何回も来ては何回も同じ目に遭っていたのは可笑しかったですがね。

そうそう、カワセミちゃんのホバ目的で今日は来ましたが、全く発射台には来なくて、
替わりに隣りでカワセミさんがホバっているのを見たのは内緒(笑)。

元気なら良いです^^



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↓↓↓続きはこちらから↓↓↓
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。