モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさん在庫放出+α

_DSC3470.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640


一週間ぶりに行って来ました♪
が、掲載内容は在庫よりになります(汗)。

理由は…今日は殆ど撮れてない…ホバに拘り過ぎた上に全然来なかったのが原因^^;
カワセミくんだけは撮れましたが…少しだけww



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC3491.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/200sec ISO-640

今日のカワセミくん…一週間見ない間に羽根が奇麗に生え替わってました^^
はい、今日のカワセミくん終わりwww

ここから先は在庫より繋ぎますよぉ〜^^;

_DSC0717.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

4回目の抱卵は完了していて、カワセミくんだけが出ずっぱりで餌運んでいて、カワセミさんは今日は見掛ける事無く終了。

_DSC1630.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

今日の写真在庫が無いのはカワセミさんが出て来なかったのも大きいですねぇ(涙)。

_DSC2347.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/400sec ISO-640

_DSC2111.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

_DSC2008.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

_DSC1324.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

カワセミさんが出て来ていれば、もう少し遊んでくれたと思うんですがね--;

_DSC1310.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

_DSC2699_20130831185149f51.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

_DSC3114.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/640sec ISO-640

いつもSSを1000〜1250位ですが、最近はもう少し遅くても撮れる様になって来たから、対応出来る幅が広がってきたか?

_DSC9091.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/125sec ISO-640

さて、今日他に撮れなかった本当の理由を掘り下げてみましょうか…。
カワセミさんの視線の先…

_DSC7495.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/160sec ISO-1250

若が2羽…と、

_DSC1583.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/6.3 1/200sec ISO-250

もう一羽の若さん…の内の…

_DSC2026_20130831192345151.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/320sec ISO-640


度々登場する『バカっ子ちゃん』、はい、お約束で口開いてますwww

とかじゃなくて、僕が行けなくなってから連日ホバっているとの事…。
来れば高確立でホバする…らしい…むぅ。
なので今日はそちらを優先して待機してました。が、朝から不在…鳴き声すらしない状態です。

こんな日は一日ダメですねぇ〜。

困った事はここまでカワセミさん達を追いかけて来て、異例の4番子がどうなるのかも気になるし…
5月21日以来、撮れていないホバも気になるし…。

ちょっと、ホバ優先でカワセミさん達の動向も追いかけて行く事になりそうです(汗)。
微妙にエリアが違うので上手く立ち回らないと撮れませんねぇ。幸いどちらも見える場所ではあるんですがね。

僕の希望通りにエリア分けが出来てきたのでしょうか?
そして、何かやりそうな雰囲気だった『バカっ子ちゃん』が『ボバっ子ちゃん』に昇格していたのが嬉しい^^
いや、前から離れて何かがホバっているのは目撃してたんで、当然なんですがね。

この先は状況で場所替えで来そうで良いです^^




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。