モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

先週在庫…カワセミくん

DSC_2628.jpg
▲D800E+AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR f/8 1/20sec ISO-400


タイトルの先週在庫と言うのも、所用のため土曜日を最後に撮影に出ておりません。
今週末も台風やらの話もあり、無理っぽいです(汗)。

なので、先週の在庫より放出と言う事で、乗り切りましょう♪



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC2193.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/400sec ISO-640

カワセミくん…換羽期なのでしょうか?
頭が凸凹になり、白い箇所が増えて来ました(汗)。

_DSC0667.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

頭が特に酷くなって来てから顔周りにピンが来づらくなってきて、
最初スランプか?と考えましたが、カワセミさんは問題無く撮れていて不思議に思っていたところ…
この白くなって来た頭が少なからず影響してるのかもとか考えましたが、いかがなもんでしょう?(汗)(汗)(汗)(汗)。

_DSC5939_20130828202749ffc.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/500sec ISO-640

それと、最近は上がってから捕獲までの時間が長く、大物狙いかとも思いましたが、
換羽期だから行動が鈍ってるとかもあるの???考え過ぎか?

_DSC1652.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

元々、カワセミくんとは相性が悪く納得行く写真が撮れない方が多いのに、行動まで鈍ると益々チャンスが…。

_DSC1664.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

こんな解像しない遠くだったり…

_DSC2105.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

写った程度の変な格好だったり…

_DSC1250.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/640sec ISO-640

暗ったい場所で難易度が上がり、歩留まりが悪く残せない写真だったり…
そもそも良く考えてみれば、この子の『ホバ』って撮った事無いぞっ!!

_DSC0565.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

前の♂さんは撮ったけど、コイツはまだなかった(涙)。

_DSC2329.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

滅多にホバらないのと、予測がつかない、短いでモヤモヤだけが撮れる程度だが、
2秒程度でも運が良ければ撮れるもんだが…ここでも相性の悪さがあるとしか思えません(涙)。

_DSC9433.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

_DSC0301.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

_DSC9002.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

そうそう、一日かけてやっと飛び込んで撮れたのが後頭部だけだったりとかで滅入りますが、

_DSC0592.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-640

_DSC0606.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-640

大物ゲットして、ふざけた顔見て和んだり…(この後、数時間は動かなくなる)

_DSC2122_20130828202829544.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/400sec ISO-640

いつも必ずやる、暗所での水浴びで上手く撮れてウンウンってしたり…(大量にボツカット量産)

_DSC2190.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/400sec ISO-640

分かり易いリアクションでのシャッターチャンスに激高したり…(暇なんでこんなのしか撮れない)

_DSC1462-2.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640


それでも、バッチリ撮れれば、そこは♂のカワセミくん!!
色彩鮮やかに写り、綺麗だなぁ〜と納得していまいますね♪(頭ハゲてるけど)

そう言えば、そろそろ抱卵も終了していてもイイもんですが、どうなっているのでしょうねぇ。
気になる……^^;

週末の台風情報が心配ですが、今度こそ無事に育ってもらいたいもんです。

でもって、次回更新までに行けなければ、また在庫放出になりますwwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。