モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさん × カワセミちゃん

_DSC1936.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/500sec ISO-640

ここ最近…カワセミさん夫婦とカワセミちゃん達との混在するエリアも、少しだけ整理されつつある気がします。
それでも朝夕とカワセミさん達のエリアへ侵入を試みる子達ですが、カワセミくんには瞬殺で追い出される…(笑)。

カワセミさんは…、
この広いエリアを完全制覇していた面影も無く、適当過ぎる感じがする(汗)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC8473_20130819211716c7d.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/400sec ISO-640

カワセミさん夫婦は不在中? 通称バカっ子ちゃんですが…キョロちゃんみたい?

_DSC8515.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/200sec ISO-1250

勝手に人様のエリアでお食事始めちゃいましたが、カワセミくんに見つかった大変ですよー。

_DSC8529_20130819211721170.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/200sec ISO-1250

また捕ってますが^^;
実はカワセミさんが奥に潜んでいました。この後、追い出されてましたが…。

_DSC9977.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/320sec ISO-640

クルッと一周回って、追い出されたと思わせておいてのアタック『死ねぇ〜ババァ!!』と言わんばかりの攻撃に
カワセミさんもビックリ!!
こっちも予想外で写っただけの写真で申し訳ない(笑)。

_DSC9978.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/320sec ISO-640

カワセミさん『ハッ!!』、カワセミちゃん『ちぃっ!!』て感じ?

_DSC9985.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640

暫く威嚇状態が続きます…少々お待ち下さい(笑)。
カワセミちゃんが先に折れて去って行きました。それを見てカワセミさんも何処かへ…。

_DSC9986.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640

なんちゃって!! 去ったフリでした(汗)。何処かで見てるんじゃないかと思える程、タイミング良く現れるんですよねぇ^^;

_DSC9586.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/125sec ISO-640

_DSC9996.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/640sec ISO-640

誰も居なければ好き勝手やってます^^;

_DSC8373.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/800sec ISO-1250

毎日来る訳ではなく、寧ろ最近は少なくなって来たと思います。
でも、鳴きながらクルッと一周回ってカワセミくんが居ると追い出されて来なくなるパターンが多く、
偵察に来てる気がしてなりません。

このバカっ子ちゃんは油断出来ませんねぇ。将来は本命に成りうる可能性が…。

_DSC7527.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

そう、単独で来て誰も居なければ、かなり大胆に行動するし、人慣れしているので遠慮がない…。
カワセミさんと同じ度胸ですかね。

_DSC0257.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-640

では、カワセミさんはヤラレっぱなしかと思えば…この視線の先にカワセミさんが居ます。
カワセミさん取り敢えず軽く攻撃するも放置…。

_DSC1794.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/80sec ISO-640

何故か同じ枝に留るも攻撃は無し…威嚇も無し…???

_DSC1913.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/80sec ISO-640

カワセミちゃんの見ている前で…

_DSC1772.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

何度も捕っては食べ…

_DSC1845.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/640sec ISO-640


何度も水浴びをし…その間カワセミちゃんはボーと見てる状態でした。
不思議な感じでしたが、その時思い出したのが僕が撮り始めて間もない頃に、
別の大人の♀が入り込んで来た時があって、その時もコレと同じ状態でした。

カワセミさん、頓着ないのかな?
あまり強くは追い出さないけど、襲われても逃げ出さない…。

良く観察してもカワセミさんだけが変な感じで、カワセミくんは普通ですかね。

但し、最初に言った通り、最近は縄張り範囲が確定しつつあり、このエリア内での撮影も
この先は状態で選べる様に成るかも知れません^^

が、今回の抱卵〜育児が終わった後…残る者により状態も変化しちゃうのかな…。
現状のカワセミさん VS カワセミちゃんはカワセミさんの余裕(?)の態度で凌いでます^^;




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。