モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

遠距離なカワセミくん(x_x;)

_DSC9543.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640


行動パターンが定まらないのがカワセミくん…^^;
その日によって来る場所がコロコロと変わります。

おかげでD4メインにしつつ、D7100だったり、テレコンも×1.4と×1.7と切り替えが必要で面倒くさい(汗)。
しかも、最近は上がってからが長く、前だったら確実に飛び込む場所も休憩所も兼ねてしまい、
この炎天下で構えて待つ事に危険を感じる始末です。

しかし、いくら機材を替えても遠いもんは遠い…。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC0353.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

60〜70M付近での撮影かな?
もうね、ピン抜けするし解像しないから使える写真が少ない事…(涙)。

_DSC0360.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

この方角は水面がグリーンに反射して良いんですがねぇ〜。
被写体が小さい…。

_DSC0016.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

少し近づいて50M付近…ピンが甘いです^^;

_DSC0044.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

同じ距離で×1.7に変更です。
少しはマシになった? 辛いなぁ〜。

_DSC6020.jpg
D7100+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/800sec ISO-320

D7100と×1.7なら50M先でもこの程度にはなるけど、
何故かD7100持って行く日は、強烈に出が悪いか近場で活動していて、全然噛み合いません(涙)。

_DSC0169.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1600sec ISO-640

最近はねぇ、D4だけに絞ってますがテレコンだけは付け替えてます。

_DSC0048.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

_DSC0155.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

_DSC9746.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

_DSC9737.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

やっぱり30M以内でないと厳しいな…カワセミくんって他の子より一回り小さいんですよ、
遠いとキツ過ぎですわwww

あ、近くで活動する日もありますよ^^

_DSC0158.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-640

ほら…留り…(汗)。

_DSC9868.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-640

背中(涙)。

_DSC9260.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

尻気味…(笑)。
うぉーーー!! 全然ちゃんと撮れねぇーーーー!!

_DSC9942.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/640sec ISO-640

_DSC9941_20130816175600157.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/640sec ISO-640

結局いつもの水浴び場所で…日影で暗くて難易度高いからキライです o(;△;)o

_DSC9886.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640


デカイのゲット!! と思えば、正面過ぎて羽根が…。
しかも撮影データ見てもらえば分かりますが、近いのに×1.7多用で全く思惑通りの動きをしてくれてません(笑)。
カワセミくんの居る時間は長いのですがねぇ〜、チャンスを活かせませんね。

そして最近…カワセミくんだけ顔回りのピンが甘いと思っていたら…
日が経つにつれ、毛が抜けてる?
顔にピンが来辛くなってるんですが…^^;

次回以降の写真はヒドイ事になってます(汗)。
抱卵中に換羽期ですかい?

今度、ちゃんと育児成功したらもう一度ボロボロになると思うんですが…^^;

※近状…カワセミくん、抱卵時間は極端に短いため、カワセミさんが見れればラッキーでしょう(笑)。
    また、行動範囲が読めないため空振りに終わる日もあるでしょう。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。