モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさん復活!!

_DSC9027.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/8 1/320sec ISO-640


先週の金曜日に丸一日カワセミさんを見る事なく終わり、
次の日の土曜日の午前中…カワセミくんのみ確認でしたが、午後に入りカワセミさん発見!!

いやぁ〜、心配したよぉ〜^^;
一日見掛けなかった事なんて無かったから何事かと思った(汗)。

最近、疲れ気味な感じなんですよねぇー、4回目の抱卵だから仕方ないですがね。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC0106.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

何やら普段とは違う場所へ上がって、飛び込んだので追跡して撮影画像を確認すると、
オオッ!! カワセミさん!!

ユルユルと口開けながら飛んでますが…^^; 連日暑いですからねぇ…暑いから口開いてるのか?
そう言えば、カワセミくんも最近口開いてるのが多くなって来たかな?
みんな『バカっ子ちゃん』になっちゃうな(笑)。

_DSC5986.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/250sec ISO-640

カワセミくんが餌捕れば、側に飛んで行って『くれっーーー!!』ってやってました。
貰えずに、逃げられちゃいましたケド(笑)。

_DSC9617.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/100sec ISO-640

それでも…カワセミくんが来れば、パタパタ喜んでから良いのかな?

あ、それと同じく暫く見掛けなかった…

_DSC0561.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/8 1/80sec ISO-200

カイツブリの若ちゃんも同じ場所に現れ、こちらも安心。

_DSC0544.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/400sec ISO-640

もう、親の側には居れないみたいで、近くに鳴いて寄って行くと追い出されてます。
もう自立しなさいと言う事みたいです。ガンバレ!!

_DSC0438.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640

さて、カワセミさんに話を戻して、いつもの定位置に上がったりしてるけど…
少し今回の抱卵は変則的になってる気がします。

_DSC6398.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

一日半来なかったのは、抱卵途中に何処か別の場所で抜け出して捕食していたと思います。

_DSC0471_20130813211644f50.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/640sec ISO-640

と言うのも、その間カワセミくんは一度も戻っていないんですよね。
そして次の日もカワセミくんは一日出っぱなしなんですが、
2時間於き程度で、カワセミさんが餌だけ捕って帰って行くのを確認しました。

_DSC9057.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/200sec ISO-640

あご髭?

いや、カワセミくんが出ずっぱりなのも理由があるのかも知れませんが、なんでしょうかね?
で、そうかと思えば…いつも通り交代で抱卵をしてる日もあるみたい…。

まっ、いいか!! カワセミさんも無事だったし^^

_DSC0494.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

_DSC0497.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

コレ、凄くないですか?
その上の写真から追従して撮影してますが、手前にこれだけ障害物があってもピンが外れないの…^^
たまたまか?

_DSC0426.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

_DSC0479.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/125sec ISO-640


しかし、カワセミさんも大変なんだな…--;
一回も育児が成功しないで異例の4回目の抱卵…、あまり交代してくれないカワセミくん…、
外部からやって来たカワセミちゃん兄妹の追い出し対応と…やる事一杯で懸命です。

短い命を削って生きてるみたいで考えちゃいますね。

ああ、カワセミちゃん兄妹ですが、少しずつ変化が起きてるかも知れません。
それは、また次回のお話で…。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。