モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

イレギュラー…4番子〜カワセミさんは?

_DSC9370.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/400sec ISO-640


先週の続き…土曜日からですね^^
先に言っておきますが、今回はいつもより写真が多いです(汗)。

まず、あやふやになっていた3番子ですが、アウトでした(涙)。
残り1週間程度だったと思いますが、予定日を大幅に過ぎてもヒナは出現しませんでした。

で、イレギュラー的に4番子に向けてカワセミさん達は頑張るようです。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC7287.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640

_DSC7451.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640

_DSC7457.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640

_DSC7401.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640

_DSC8240.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640

交尾→給餌→交尾→給餌…以下エンドレス^^;

日曜日までいい加減にしろっ!! って言う位の交尾の連続で途中撮らなくなるほど…更に連写でバッファ切れまで起こす始末(汗)。

しかも、面白くないのが給餌用のお魚さんはドコからか捕って来るみたいで、
肝心な飛び込みも撮影出来なかったし…(涙)。

_DSC6981.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640

となれば、カワセミさんに期待するしかないです。

一気に行きますよ〜♪

_DSC6717.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-560

_DSC6933.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

_DSC7009.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

_DSC7037.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

_DSC7718.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

_DSC8485.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-360

_DSC8650.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

カワセミくんは他所から持って来るから、横っ飛びのみ^^;

_DSC8836_20130809213101e25.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/400sec ISO-450

これ、朝一で留まり撮ってたら飛び出して、慌ててSS上げながら撮ったら、
間に合わなくて1/400で露出オーバーなんだけど、逆光気味で顔だけアンダーな変なカット(汗)。

_DSC8894_201308092130218a6.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

これも顔が影…朝一は半逆光でダメだなぁ〜--;

_DSC8843.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

_DSC8846.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

_DSC8840.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

ふぅ〜^^; カワセミさん大活躍です。

月曜か火曜から抱卵が始まった様子…また辛い日々の始まりでしょうか(汗)。

_DSC8929_20130809213025343.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/160sec ISO-640

交代の挨拶の『のびのび』状態???
相変わらずカワセミくんは、あっちこっちとウロウロするので、撮れないんですが…。

_DSC9332.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

_DSC9381.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

カワセミさんだけだねぇ〜、遊んでくれるのは^^

そんな日々でしたが、今日、問題と言うか不安が…。
朝一からカワセミくんが居たのですが、カワセミさんとの交代時間までが長いのはいつもの事…。

_DSC9060.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/320sec ISO-640

この子も最近おなじみ、口半開きちゃん、口がいつも開いてるから『バカっ子ちゃん』とか言われてますが(笑)。
何日か前にカワセミさんを追いかけてたんですよ!! 後日、追い出されてましたが…^^;
そして今日、カワセミくんが追いかけられてました!!
しかし………

_DSC9476.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/160sec ISO-640

暫くしてカワセミくんが戻って来たら、バカっ子ちゃんも付いて来たと思えば何故『のびのび』!!

_DSC9473_20130809212946ebd.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/160sec ISO-500

カワセミくんの視線の先でも『のびのび返し』!!
おい、おい、今年の子だぞ!! 色気付くのはまだ早くね?

それよりカワセミくん? 相方が抱卵中のはずですケド…(涙)。

30分程度『のびのび』、『のびのび返し』が続きましたが、
いつの間にか居なくなり、数時間後にはカワセミくんに追い出されてました。良くわかんね--;

_DSC7657.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/250sec ISO-640


えっと、この場所…カワセミさんの定位置ですが、目クリクリしてもカワセミくん?
全然交代する気配がない…。

前回の抱卵時の最長記録が、7時間半交代しなかった事がありましたが、
今日は朝一居た人は7時半頃からカワセミくんが居て、確認のため、夕方4時半まで僕が居ましたが…
ついに、カワセミさんを見る事はありませんでした。

9時間……ちょっと、おかしいよね?
明日行ってみないと何とも言えませんが、普通に登場して欲しい…。
4番子どころかカワセミさんまでは勘弁です(涙)。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。