モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさんの尻の呪いとまたですかい?

_DSC6735_20130802205336162.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/80sec ISO-100


今週のおさらい…日・火・金の3日の出動です。
日曜日を皮切りに、以前にも悩まされた尻・尻・尻っ!!!
どこに移動しようともシャッター切れば尻ばかりが映り込む病気…いや、呪い(汗)。

この状態に陥ると、どう足掻いても尻しか撮れません…しかも、たまにジャスピンが入るから頭に来ます(笑)。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC6793.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-640

_DSC6857.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-640

_DSC6649.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1000sec ISO-1250

どーですかっ!! この3枚、場所も日にちも違うのに後ろ向きばっか!!
全部カワセミさんです。カワセミくんは殆どこの場所に来ないので通過写真ばかり…。

_DSC6614.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-640

カワセミくん『はい、はい、ごめんなさいねぇ。ちょっと通して下さいよぉぉぉぉ〜』

_DSC5661.jpg
D7100+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-320

D7100使ったら普通の撮れた(笑)。

どうやらカワセミさんの水中から出て来る時に問題があるっぽい…。

_DSC6338_20130802204435e35.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

グニッ!!

_DSC6350.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

何ですかね? このネジネジした動きは--;
体は左右にそれぞれ向いてますが、頭が明らかに向こう向きに成ってます。

最初から奥側に行こうと思って出て来てるらしい…が、僕が大きく移動しても同じに成るのは何で?

_DSC6579.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

たまに来て飛び込むカワセミくんなんか…ぎゃはははっ!! ピンどうこうより、水柱と並んで真っすぐで笑える!!

さて、それはそうと…3回目の抱卵も終了の頃ですが、

_DSC5969.jpg
D7100+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/800sec ISO-320

これは、日曜日の朝…この後、給餌のために運んで行きました。

_DSC6681.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/1250sec ISO-1250

日曜日の午後にも持って行ってます。これも尻ですね(涙)。

で、同じ日曜日ですが…

_DSC6442_2013080220445022c.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-640

上でちょん切れてるのはカワセミくんね。下でカワセミさんが『パタパタ』と…嫌な予感がしますが…。

_DSC6503.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-640

待て、待て!! 何でぇ〜!?

_DSC6507_20130802212817128.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-640

ふぅ〜………。

_DSC6524.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-640

ちょっ、スグに乗るなやぁーーーー!!

前日の土曜日にも一度ありましたが、この日も…本気で4番子に突入ですかね(汗)。

火曜日は僕の場所からは枝葉が被っていて、撮れませんでしたが、しっかり交尾ありでした。
で、更に2日空けて今日、金曜日…。

_DSC6965.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/500sec ISO-640

カワセミくんがいつもと違う場所に入った途端にヒラヒラ動いていますがね。
下にカワセミさん居ますかね(汗)。はい、今日も交尾あり…夕方にもう一度…。

そして、肝心の餌運びですが…。

_DSC6566.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-640

カワセミさん、バッチリ尻(後ろ)向きですが、捕っては自分で食べてます(涙)。
火・金共に運んで行くのは確認出来ていません。
カワセミくんは餌場が違うみたいで、どうなのか分かりませんが、ヤバイです(汗)。

予定では8月5日までには3番子登場のハズですが、危険な香りがします…。
カワセミくんが運んでいれば良いのですが…。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。