モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミちゃん…ドコから来るの?

_DSC6240.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-640 1.2クロップ


いつもの場所にちょいちょいやって来るカワセミちゃん2羽…、毎日は来ません。
2日続けて来た事も無いですが、追い出されても、追い出されても、隙を見てはやって来る根性の子達(笑)。

カワセミさんは比較的許してるみたいだけど、余り近くに長く居ると怒られて追い出されてます^^;
カワセミくんに至っては、発見→全速力で追い掛け…その後は来なくなるパターンですね。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC6242.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-640 1.2クロップ

1・2枚目の遠いピン抜け写真ww 先ほどまでカワセミくんが居たから、てっきり帰って来たかと思えば何か少し黒い…。
カワセミちゃん(♂)ぽいです。ここ数日見ていなかったので久し振り…コレ以降また見掛けませんが^^;

_DSC5852.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/200sec ISO-640

いつもはね、近くで低くて暗い場所を移動しているから一枚目みたいなオープンな場所は意外、意外。

_DSC5927.jpg
D7100+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/500sec ISO-280 1.3クロップ

さて、日曜日の朝一…到着と同時に何処かへ上がる鳴き声が聞こえてきます。
最近は殆ど鳴かないので、久し振りに聞き急いでセッティングをしましょうか♪

_DSC5935.jpg
D7100+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/400sec ISO-180 1.3クロップ

ありゃ? てっきりカワセミさんかと思ってましたが、カワセミちゃん(♀)ですね。

_DSC4936.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/200sec ISO-640

一週間前までは、こんなに黒子だったのに奇麗になって来た^^
胸の濁りと足の濁りが取れたら、カワセミさんと区別が難しくなりそうです(汗)。

_DSC3249.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-640

ほら、背中向けたら良く見ないと間違えますね(汗)。かろうじで足の付け根付近が黒かったので判断出来ましたが…。

_DSC5693.jpg
D7100+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ f/5.6 1/125sec ISO-320 1.3クロップ

むむっ、場所と角度によってはまだ黒く見える…まさか、思っているより居るんじゃないだろろうな!?
しかし紛らわしくなって来たなぁ〜、留る場所がほとんどカワセミさん達と同じ場所なんですよねぇ(汗)。
瞬時に判断出来なくなってきました^^;

_DSC5943.jpg
D7100+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-320 1.3クロップ

_DSC5945.jpg
D7100+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-320 1.3クロップ

でもね…餌捕りがまだヘタだし、こうやって違うの捕って来て叩き付けたりしてるのを見てるとまだ子供さんですね(笑)。
カイカイしてたら落っことしてしきりに覗き込んでいて、魚だと思って居続けてるのが微笑ましい^^

_DSC5953.jpg
D7100+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/80sec ISO-320 1.3クロップ


ほら、これで完全に黒いのが取れたらカワセミさんと区別つかなくなりませんか?
あれ? ひょっとしたら…カワセミさんより綺麗かも?

カワセミくんは判断付くかな、発色が全然違うのとカワセミくんは小さい様な気がする…。
あと、クチバシが長いかな^^; それとカワセミらしくなく、高い所を飛んでるしね(笑)。

今後、縄張り争いでどうなるか分かりませんが、いくつかのエリアに分かれて居てくれる様になると面白いんですがね^^

絶対王者のカワセミさん次第ですから………(^▽^;)

そうそう、今回のカワセミちゃん(♀)…口閉じてますね(笑)。




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。