モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

グリーンバックのチョウゲンを狙え!!

20170412-_I8I0408.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400


場所によってはまだ桜のある4月中旬…
今年もチョウゲンボウを撮りに行って来ました。

昨年よりも遅くに撮影開始、その理由は当のチョウゲンボウの入りが遅くなった事。
繁殖期になると使う場所のようですが、例年よりも遅くなってくれたおかげで新緑バック狙いが出来る。
飛ぶ場所によっては桜もイケそう…。

去年は行く日、行く日が天気が悪く曇天ばかりでした。
今回は最初から晴れ!!
順光のAFの当たりの良い日にしっかり撮りたいもんです。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


ハイイロチュウヒ最後にして最初!?

20170125-_I8I0084.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1000sec ISO-400


長かったハイイロチュウヒ在庫もコレで最終回。
今年の初めに撮影したものが最後になります。

足繁く通ったのは一番最初に第一の目的が達成してしまったため、コレ以上のものが撮れるのか?
もっと近いのが撮れるのか?
結果は超えることは出来無かったんです。

初期の頃はカメラマンも居なく、多くて3人…ボッチの時もあったかな^^;
そんな人数だから起こった事なんだと思います。

目的は正面飛翔の近いヤツ…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

ノスリンのおかげ〜♪

20170219-_I8I0217.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1600sec ISO-400


春も中頃を過ぎたのに、まだハイチュウですよww
もう少しだけお付き合い下さい!!

寝かせながら掲載もイイのですが、季節が変わると大変な事になります。
巷は新緑に覆われ出した頃に、殺風景な冬景色が出てくるんだからねw

さて、何時だったか?
2月中旬のハイチュウのようです。

今回は2日分…
前日は無風、次の日は強風でした。
撮れる結果は雲泥の差なんですよねぇ…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

2017桜カワセミ_終焉

20170410-_I8I0211.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-100


常に前のめりな桜カワセミww

今年の桜は長く、まだ数日は狙えそうでしたが、今季はココで打ち止めとしました。
比較的、効率良く撮れた今季の桜カワセミに満足しちゃったんですかねぇ。
それとも動体撮影がしたくなったのか…?
前年ほどのガッつきもなく終わりました。

最終日は朝一から大物を運んで行き、長い時間帰って来なかったので、
恐らくメスに拒否られて自分で食べたんだろう^^;
長い待ち時間もあり、撮れ高は低めでしたが満足♪


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

お友達のスカイトライアルズへ…

20170319-_I8I1034.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/2000sec ISO-800


3/19になりますが…
吉見で行われたハヤブサ系のスカイトライアルズなるイベントへ行って来ました。
その前に野田で行われたフライトフェスタへは、仕事が入ってしまい参加できず(涙)。

イベント系へは初参加となるのですが、
理由はお友達の『KUCINGさん』の相棒2羽が参加されるので撮らせてもらおうかと…。

近くで撮れるハヤブサも早々ナイで、どんなもんかと挑戦しましたが、
スピードもそうですが、低空時の刈られた枯れ草にAFが取られてサッパリでしたww
KUCINGさん、空抜け主体で申し訳ない(涙)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

2017桜カワセミ_晴天

20170405-_I8I0016.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-250


桜カワセミ晴天バージョンです。
前回より2日前と1日前の2日分になります。

初日が悪すぎて言うか、思った場所に来なかったので、次の日に再挑戦となりました。
自宅から数分で来れるので、仕事前にって感じでした^^;

さて、ココでの晴天桜カワセミはと言うと…
順光と敢えて逆光狙いの2パターンが収まればOKとしています。
パターンも枚数も少なかったですが、何とかなったのかなー?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

2017桜カワセミ_曇天

20170407-_I8I0504.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-500


久し振りにカワセミです。
過去、ココまでカワセミ写真無しで来た事も無かった…(汗)。

毎年恒例化になった季節物シリーズ、桜カワセミ曇天バージョンになります。
お仕事前に行って撮影したのですが、バリエーションこそ少なかったけど、結果は出たのでヨカッタかな…。

ココのカワセミくんは強烈に人慣れしてるので、どんなに近くでも長時間居てくれたりします。
近隣で撮れる桜カワセミとしては確率の高い場所なのかな…(朝なら自宅から車で3分ww)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

ハイチュウ? いや、オオタカじゃん!!

20170308-_I8I0041.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800


ハイイロチュウヒ在庫も残り少なくなりました。
ココ…余程の強風でないと、早い時間から陽炎で撮れなくなります。
ですから、今頃の時期になると撮影時間も極端に短くなるので行ってません^^;
その前に、そろそろ居なくなる頃でもありますね。(まだ居る???)

でもって、この日の登場は普段より早く6時半頃から出て来ました。
朝陽のオレンジがまだ残る時間帯で、派手めに光る葦原と独特の色変化を起こすハイイロチュウヒを撮る事が出来ました♪

ハイチュウ自体の撮影チャンスは凄く少なかったんですが、途中一回だけオオタカ登場でヨシとしました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。