モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

2016年末カワセミ…散漫

20161229-_I8I0030.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-125


僅かに絶景ダイブがあるものの、全盛期の1/10以下なので期待値も低い。
撮影自体も終日居る事もなく、午前中で終わるスタイルと変わりました。

なので、1日分での撮れ高は低く掲載するには2日分以上でないと纏まらないです^^;
今回も2日分を纏めますが、バラバラ感が拭えない…(苦笑)。

まぁ、イイやww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


ちょっとだけ黄昏コミミン

20170101-_I8I0473.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/250sec ISO-800


えっと、元旦の在庫です^^;
毎年、元旦から撮影に出るのですが、今年の元旦は風も穏やかだったのでコミミンも行ってみました。

も、って事は朝はカワセミから始まってます。
コレは毎年の事で定例化してます。
そっちの写真はその内に載せるとして、今回はコミミズクを先に掲載しようと思います。

ちょっと欲張って設定してたら全滅に近い結果だったので、掲載枚数もちょっとだけww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

むぅ、絶景ダイブは3回!!

20161228-_I8I0009.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-640


朝8時、ダメゾーンに下流の若くんが居ます。
ココの主は只今、不在中のようです。

朝6時台から主のデビルマンくんがダメゾーンで活動しておりました。
もちろん撮影する気は全くナシ!!(笑)

この子も取り敢えず水面反射が綺麗に色付いていたので、留まりモノだけパチリと…^^;
撮る目的は絶景ゾーンでのダイブのみ!!
光とデビルマンを待ちましょう…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

アルかナイかの絶景ダイブ…

20161221-_I8I0039.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-250


週に多くて2回行けたとして、望んでいる絶景ダイブって何回チャンスがあるんだろうか?
全く無い日の方が多いか???
あったとしても真っ暗な早朝だけだったりで、ゴールデンタイムと呼んでいる7時から8時台でのダイブって…。
この時間帯は既にお腹一杯で不在中ばかりではなかろうか?

そのゴールデンタイム中のダイブが撮りたくて通ってるんですが、ホントに居ないんですよ。
コイツは……(怒)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

ポイント変更でコミミン

20161225-_I8I0124.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640


前回撮影したポイントでもう一度コミミズク撮影と思いフィールドインしました。
現地到着が午後2時をちょっと過ぎた頃。
前回と同じ順光側でしたが、前回は対岸付近を飛ばれて遠かったのでテレコン装備ですww

到着時間が遅く、かなりのカメラマンが並んでいて選ぶ場所も無かったのですが、
前回とは違う場所にしようと思っていて、丁度イイ場所が空いていました。

機材を置いたところで、お隣付近に知人がいたのでお喋りしてましたが…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

絶景ダイブは暗い時間帯のみ(涙)

20161207-_I8I0035.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/8sec ISO-400


朝7時過ぎても一桁SS…この日は終日曇りでした。
絶景エリアの東側は晴れていて7時半頃にならないと明かりが入って来ません。
曇天ともなると9時過ぎないと確かなSSは確保出来ないんです。

この個体は曇天日はパフォーマンスが著しく低下します。
もっとも晴れていても爆発する事は無いんですがねww

それでも登場時には絶景ゾーンでダイブしてくれる様にはなったようです。
でも…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

カワセミくんプチ祭り♪

20161204-_I8I0023.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/50sec ISO-400


朝6時頃にフィールドイン。
7時前に東側の暗い場所でダイブがあり、ブレブレでボツww
アーチ方向に飛んで行ったので、着枝狙うもこの手前のカモに阻まれカモにジャスピン(爆)。

この日の朝は快晴、7時頃になると水面反射も良く空気も澄んでいたためか、あまり見ない色と空気感になった^^
ココでジャンプアップダイブとかあると強烈に綺麗そうだけど、この種の反射水面で撮影経験がある方ならお分かりかな?
先ずAFが簡単に抜けて撮れないww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

様子見コミミン

20161221-_I8I0345.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-800


様子見とは言っても3日前にも訪れている。
その時はテレコン無しだった…今回はテレコン入れてみた。
理由は前回は対岸ばかりを飛ばれてちょっと遠く感じたからです。

ココは個体数が多いので、風さえなければ飛ぶ…。
今回は3時半頃から現れ、前回と同じような場所をヒラヒラと飛んでいました。
こちら側にも来てくれればイイと願いつつ撮影開始です。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

晴れないと活躍しないカワセミ^^;

20161201-_I8I0361.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/80sec ISO-400


年が明けて紅葉ww
一ヶ月前の事ですかね。

早朝から結構な雨で行けないかなと思い、予報を見れば早い時間で止みそうだったので行ってみる。
しかし、予報に反して全く止む事なく車の中で2時間待つ(汗)。

ようやく止んだのは10時を過ぎた頃でした。
予報は曇りだったんですがね…雨が上がった途端にピーカンに様変わりでビックリ!!
曇天撮影のつもりで来てたんで、コレは期待出来るかも…。

と言うのは、デビルマンくんは晴天時でしかパフォーマンスが無いと言ってもイイのですわww



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

謹賀新年2017

20141214-201677.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1000sec ISO-400


新年 明けましておめでとうございます^^

旧年中は多くの方々に大変お世話になり、ありがとうございました。
皆さまの本年がより一層よいお年であります様 お祈り申し上げます。

                     平成二十九年 元旦



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。