モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

コアジサシ幼鳥〜♪

20160718-_S5P0405.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1600sec ISO-500


コアジサシ…もちろんメインで行った訳でもなく、蓮カワに振られたのでストレス発散目的でしたww
事前に幼鳥が出てる事も知っていたので、ちょっとは楽しめるのかしら?ってノリでした。

朝一から行った訳でもないので、日差しも強く撮影条件としては悪いんですが仕方ないです。
撮影場所も満杯だったので、一人離れて撮りました^^;

極端に近いダイブもなかったで、迫力に欠ける写真達ですがどうぞ〜。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


蓮カワ…2番子登場までは父ちゃんが主役

20160718-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100


2番子が登場するまではキツかったぁーーー!!
1番子が居るには居るんですが、父ちゃんが直ぐに追い出しっちゃうもんで閑古鳥になります^^;
来てもボロボロな父ちゃんなので、絵的にも残念ーー!!

推測日まで指折り数えながら耐え忍ぶ蓮カワ撮影ww
短時間で諦めて転戦したりしながらの撮影でした。

そんな厳しい条件での蓮カワです(涙)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

ハヤブサお嬢様のフナムシを追え!!

20160706-_S5P0800.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/640sec ISO-1250


ハヤブサ分割掲載です^^;

親離れしていないとのお話で最後のつもりで行って来ました。
思ったよりも撮れ高があったので、色彩感の乏しいモノをまとめて先に載せますねww

ココには気持ち悪いぐらいにフナムシが居ます( ;∀;)
ハヤブサ父さん待ちの間、お嬢様が急に地面に降り立ったので何か?
興味津々に覗き込み、追いかけていたのは…フナムシww

この流れだけ見てると全然面白くないんですが、無駄にシャッター切っちゃったんで載せますね(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

2016_出遅れ蓮カワ^^;

20160713-_S5P0033.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100


完全出遅れの蓮カワ2016年度版です^^;
5月のヤマセミ月間が終わったら早めに蓮カワへ移行するつもりがですね…
ヤマセミ途中で撮影したハヤブサに興味が逝っちゃいましてww
6月はハヤブサ月間となってしまいましたww

それが終わったら、今度は仕事が続きサッパリ出撃出来ずにいたんですねぇ。
行ったら蓮も終盤を迎えておりました^^;

状態も良く分からないまま、今期の蓮カワスタートとなりましたw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

ハヤブサの空中餌渡し…それだけはヤメロっ!!

20160626-_S5P0004.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-800


前日が強風だったため、波のうねりが心配された日です。
現地到着が満潮時刻より前に行っにもかかわらず、降りて直ぐに足まで水に浸かる事態に(´;ω;`)

早朝から靴下までびしょ濡れで不快度MAXでの撮影開始となりましたw
しかも、打ち寄せる波の状態から満潮時刻を想像すると、
いつものポジションでの撮影は危険と判断してちょっと遠目からの撮影となりました。

撮影距離が遠くなったせいで、画質的には物足りない結果となりました^^;
遠くて靴内が気持ち悪くてもパフォーマンスがあればイイさっ!!(笑)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

父子家庭ハヤブサの空中餌渡し未遂!!

20160619-_S5P0012.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-800


前回の撮影から2日後だったか? 幼鳥と父さんが行方不明になっていたそうです(汗)。
そこから3日後に帰って来たのですが、どうやら幼鳥が飛べる様になってから勝手に飛んで行っちゃうみたいですww
そこにオス親が付き合っていたのでは? との推測らしいですが…^^;

何にしても帰って来たのなら、ハヤブサ飛翔が撮りたい…前回は外れなので当然再戦ですww
6時入りの予定が少し早く着いたので撮影地に早々に移動、既に幼鳥の鳴き声が聞こえていました。

着いてから幼鳥の場所が確認出来なかったんだけど、機材セットと同時に父さんがやって来ました。
露出合わせをする間もなく撮影しましたが、前日の最終露出が丁度良かったようです^^;

当日の天気予報は曇りでしたが、早朝は僅かに晴れ間が出ていてイイ感じの色合いの背景が重なってくれました。
前回の鬱憤を早々に晴らす事が出来たので、気持ちも軽やかにスタートですww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

これは巣立ちなのか?( ̄◇ ̄;)

20160612-_S5P0078.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-1000


昨日は久しぶりにカワセミと蓮カワ狙いで早朝から行きましたが、ボウズでしたww
しばらく別の鳥さんに浮気をしていた罰なのか?

さて巣立ちでもアオバトの巣立ちではありません!!
前回はヤマセミの巣立ち、今回はハヤブサ
ヤマセミついでのハヤブサの巣立ち撮影は失敗したので、今回はモフモフだった子の場所です。

一週間前は白黒の入り混じった感じでしたが、僅か一週間で見違えるもんです。
ところどろこにフワフワ羽毛が残っていたので、まだ巣立ちはないと思っていたのですがね。
予想外の幼鳥の動きにビックリでした^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

ヤマセミの巣立ちって…

201607-0001.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/60sec ISO-800


もう巣立つ詐欺に遭う事…数回、やっと本当の日が来た(笑)。
午前中に2羽、次の日にもう1羽出たそうです。

撮影環境からかその時は感動的なものは無く、オイオイっ感じでした^^;
沢山撮ったけど、一発で場所バレする所とか巣穴は載せないとかの事情もありショボいですww

一人で行った事もあり、途中から7D2で大きく撮ろうとしましたがロクヨンと相性が悪かったw
粗悪画像も交えながら載っけていきますねぇww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

仕方ないからコアジサシ( ̄ω ̄;)

20160618-_S5P0753.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-400


ピーカンに高温で明暗差大と大気モヤモヤな上、解放撮影と何だかな?
な描写と個体に問題ありでボツにしようかと思ってました。

そんな理由でお蔵入りにしようとしてましたが、よくよく精査してみると在庫が少ないww
苦し紛れに載せる事としました^^;

この日は最初からWヘッダー撮影が目的で、こちらはメインではなかったのですが…
最初の撮影地が上手くいかずに早めに移動となりました。

そんなグダグダな一日ww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

ハヤブサ飛翔、初撮り!!

20160605-_S5P0162.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-640


前に予告した白い幼鳥の居るハヤブサポイントです。
本当はチョウゲンボウの巣立ち後狙いだったのですが、予想以上に親鳥が飛ばない様なので変更しました。
お友達のご案内で現地待ち合わせで初飛行の撮影と相成りましたww

実際のところ、チョウゲンボウに比べてどの程度のスピード飛翔なのか…。
想像も出来なかったのに、最初っから雨の日狙いで挑みましたww
暗いのでSS出ないでしょうが、雨の軌跡入り飛翔とか撮れたら最高でしょ?

無謀にもハードル上げて挑んだ結果は…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。