モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

晴れるカモ…チョウゲンボウ

20160221-_S5P0218.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-100


一日に3ヶ所、3種のトリトルの日^^;
その最後のポイントはいつものチョウゲンボウ

ここへ着く直前に雨に降られ、またしても曇天撮影になるのか?
と思いましたが、空も次第に晴れ間が見え始める…。

到着時にはキーキーと鳴き声が聞こえ、主役たちも居るようです。
着いて不在はションボリですからねぇw

今日こそは晴天チョウゲンボウをと意気込み撮影開始しますが…どうでしょう?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


絶景カワセミ、終わりは突然に…。

20160306-_S5P0112.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/160sec ISO-320


アレ? なんでロクヨンなんだっけ?
後から遠征があったんでしたww

昼からコミミンって思ってロクヨンで来ました。
コミミンの方は既に掲載済みで早い時間に出たのに遠くしにか来なかった微妙な日でしたww
でもって、その日の前半戦がいつもの絶景カワセミくんでした。
一日をフルに使いきりたい症候群です(笑)。

この日も6時前からスタートでしたが、登場は6時過ぎて直ぐにでした。
暗くて飛び込みは全滅でしたww
そして7時前…2回目の登場と同時に狙ってるっぽいですが、この伸び方だとジャンプアップダイブかな?


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

やっぱり曇天チョウゲンボウ

20160320-_S5P0327.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-500


正面、撮れた♪
尾羽開いてないケド…背景グリーンじゃないケド…(汗)。

ところで、多分ですが…僕はテレコン好きなんでしょうねぇ〜w
こんなに撮り辛い環境なのに、なんか物足りなくて入れちゃうんですよねぇ〜ww

まぁ、それは置いといて…何故かココに行くと曇天……そして出が悪い…毎回同じ状態です^^;
今回も空抜け中心の代わり映えのない結果でしたw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミくん、虫・虫・虫!!

20160225-_S5P0377.jpg
1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-100


今回は枚数多いですw
カワセミくん在庫もラス2となりました。

相変わらずお魚の状況は少なく良くない状況でしたが、この日のカワセミくんは虫採取に勤しんでくれました^^;
下流のダメゾーンにもお魚が居なくなったようで、仕方なくこちらに戻り頑張ったようです。

写真的にはお魚咥えでないので見劣りしますが、僕は正直どっちでもイイ派ですww
虫メインだと圧倒的に飛び込み回数が多くなるので、撮ってる感があって楽しいからか?

そんな虫だらけの一日…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

桜カワセミ_2016終焉

20160406-_S5P0001.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/50sec ISO-400


桜カワセミとしては前回ので満足気味でもあるんですが、
あの日…撮り逃した近写が気になり満開で行ける日としては最終日に賭けてみました。

前回この場所で初対面のカワセミくんの行動パターンは一回で把握出来たので、登場時間帯も場所も楽勝ですww
前日の日暮れ前にも手ぶらで留まる場所も、移動方向も確認済みですからきっとイケるでしょうw

と、強気な発言で大丈夫でしょうか?
結果的にちょっとアレ? って思いもしましたが行ってみましょうwww



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

置物チョウゲンボウ

20160320-_S5P0546.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-100


桜カワセミが終わり何撮ったらイイでしょう?
載せる在庫も残り僅か…撮影出来ずにいると、あっという間に更新が出来なくなりそうですww

小出しで置物チョウゲンボウでもw
って、こんなペースで更新するからイケナイんでしょうねぇ^^;
そろそろ前のように週2ペースに戻すかなぁ〜。

今回はあまりにも中途半端な写真だったので、数枚の留まりモノだけ載せて終わりにします(汗)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

どんよりカワセミくん

20160221-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/640sec ISO-1600


清流カワセミの在庫消化w
現在は桜も散り新緑がちょっぴり見え始めていますが、季節遅れの写真となりました。
もう少しで終わるから勘弁してください^^;

満足する日、しない日が大きく差が出る頃になるとカワセミくん環境も大きく変わり撮影終了となります。
その少し手前の頃の撮影となります。

某月某日、朝6時頃に現地入りして2時間後にカワセミくんが撮影範囲に入ってくる。
始まりはダメゾーンへのダイブですが、一発で大物採取で泣く…。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

満開、桜カワセミ

20160403-_S5P0001.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-200


桜カワセミ本番戦です。
この日は自宅から5分の場所、昨年で言う所の提灯カワセミの場所^^;

普段はここへはカワセミを撮影に行く事はありません。
桜の時期だけですが、昨年は不発でした。
今年も同じ目に遭うかもと思いつつも朝6時スタートです。

桜はタイトルとは少し違って9分咲きか?(笑)
まぁ、行ける日が限られているので満開って事でwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今季最大の課題…6mダイブ

20160217-_S5P0190.jpg
1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-800


桜カワセミで更新と思いきやww
絶景カワセミ在庫も残り僅かですが、季節感が喪失しつつあるので巻きで載せていきたいんですね(汗)。

ここは半年だけ通えるエリアで、毎回課題を持って挑んでいるのですが、
過去の『高速ワンタッチ離水』『キラキラスケスケホバ』とかありましたが、今季は無謀にも6m付近の離水をと密かに挑んでました(汗)。

そのために持ち出すレンズはヨンニッパ
高速ダイブなので最小限の振り角と、MFアシストもロクヨンより短い回し角で済むレンズです。
絶景水面でと考えていましたが、そこはリターン角からして毎回B面となるので無理。
狙える場所はあまりイイ場所ではないですが、決めれば勝ちみたいな…(笑)。

無理ゲーかとは思っていましたが、チャンスはラストに訪れます。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

チョウゲンボウを下から攻めてみた

20160313-_S5P0063.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-200


ものは試しにとチョウゲンボウの撮影場所を上から下へ変更して挑戦してみました。
が、行くたびに違う動きをしてくれるこの子達…
オスは一回飛んで行っちゃうと帰って来ないし、メスはあんまり動かないしで苦戦しますw

天気も悪く空抜けも真っ白で面白くもないですが、2日分合算で掲載します。
しかも凄く枚数が少ない事実www


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

桜カワセミ_2016序章

20160330-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250


さぁ、桜カワセミ2016スタートしましたww
正直キツイですw

カワセミくんフィールドがシーズンオフを迎え、ココから季節物シリーズ突入ですが、
留まりモノメインとなるため動体撮影は殆どお休みとなります。

昨年の桜カワセミの事を思い浮かべると気が重いんですよねぇ…。
ペアリング直後の不安定さに加え、短い期間に行ける日を限定すると撮れるのか?
って考えが先に浮かびますし、カワセミくんフィールドと違って常に視界にカワセミが居る事もないので宛の無い待ち時間との戦いとなります。

では、開花も始まった直後からなのでウォーミングアップとしてスタートです^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

該当の記事は見つかりませんでした。