モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

今年のカワセミくんのライバルは…

20150923-_S5P0012.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/30sec ISO-1600


9月連休最終日…尻つぼみ感否めない日々でテンション低めの朝5時スタートw
暗い中声は聞こえるが、姿が見えないので少し明るくなるまで待機。

5時40分頃、目の前の板に飛来。
AFも怪しい光量での撮影で色も変^^;
自分で決めた最大感度なので動体撮影は諦めですねw

最終日ぐらい何かマシなの撮らせてくれないかなぁ…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


カワセミWヘッダーは不発

20150922-_S5P0206.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/80sec ISO-100


9月4連休の3日目、半日勝負です。

増水=キモい魚遡上でカワセミくんの大好物が採りやすくなりました^^;
コイツ狙いの時は飛び込むまでが異常に時間が掛かり、集中力が維持できません。
また、捕食場所もいただけなく出てくる絵も最悪なのでパスしたいのですが、
撮らないと坊主同等の結果になるのでやむなし…(涙)。

それでも中にはちゃんとしたお魚も混じっているので、それに期待ですかね。
気温上昇と水蒸気、観光客に川遊びの来襲までの勝負ですが結果は…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミくん VS セキレイ

20150921-_S5P0357.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1000


この日も昼まで勝負!!
暫くは半日で切り上げないといけない日が続きますねぇ〜。
それでも、このカワセミくんに会うために何かを期待してしまう訳です^^;

タイトルの感じからしてネタなしの雰囲気モリモリですねw
短い時間と撮影者の希望とは違う狩場が続きますが、メゲズに行ってみましょう♪


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミくんの絶景ゾーンは収穫なし

20150920-_S5P0314.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/500sec ISO-1600


清流ではちょっとした観光シーズンに入り、撮影時間は限られてしまいます。
人目に晒されながら頑張っても昼まで、それ以降は川遊びも始まり撤収となるのが毎年の事。

終日居て何とか残せる写真が得られるのがやっとな今シーズンには厳しい限りです。
それでも以前の記憶が頭から離れず、人目も気にせず通ってしまう訳ですが…(笑)。

では、観光期間中の苦しいシリーズの始まりです^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミくんの必殺技_02

20150916-_S5P0299.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-1600


前回の続きですね〜。
背後の高い場所に留まり、飛び込むのかなぁ〜とか思って構えていても一向に気配なしで延々と待たされました^^;

まぁ、この場所では良くあることで見張りも兼ねてるようです。
上流下流と成鳥・幼鳥と賑やかになっているので、カワセミくんとしても用心しているのでしょう。
安定するまではコチラも辛抱しなくてはなりませんね。

で、この後飛び込まずに移動となるのですが…
(前編はあっさり終わりましたが、後編の今回は枚数多目ですw)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミくんの必殺技_01

20150916-_S5P0013.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/15sec ISO-1600


朝5時スタート、またしても気が付けば背後に居る^^;
背後のダメゾーンにこんなコンクリート塊があっただろうか?
劇増水で何があった?

ダメな上にダメの重ね技で絵として全く成り立ちませんねw
さて、この日はぼっちです。
天気も悪いので人出も心配しなくて良さそうですが、カワセミくん次第では早めの撤収となりますかね。

意外にも撮れ高はあったので、2回に分けます。
1回目は区切りの関係で短めで終わりますね(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

増水・絶景カワセミ

20150913-_S5P0122.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600


10月に入り仕事が激増、更新は出来ず週末も仕事で撮影にも行けず(涙)。
平日の合間に行く感じですが、疲れて現像も止まってますw

さて前回撮影から一週間後、普段なら週末から数日後に行くのですが、週半ばに台風の影響で大雨。
増水具合がパなく、水量が落ち着くまで待機でした(涙)。

それもそのはず、ローアングル撮影で川に降りて撮るスタイルですので増水したら無理。
何とか降りられるまで水が引いたので強行ですww
ですが、過去の記憶で増水した川での撮影は長期に渡り不作が続いていました。

TOP画像からまたしても想像出来ますねwww
どんなだったか見てみましょうかね^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

該当の記事は見つかりませんでした。