モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

蓮カワWヘッダー

20150705-_S5P0269.jpg
1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-200


今月は少し更新を増やしたので、やっと在庫が7月分に突入出来たw
実はこの数日前の分もあるんだけど、気分的にコッチから掲載します^^;

この日は途中まではこのカワセミちゃんエリアで相変わらずの蓮カワ狙いでした。
途中、知り合いが別の蓮池で撮ってきた写真を見せられて転戦した日(汗)。
まあ、午後から転戦なので蓮も閉じているしで蕾留まり狙い程度でしたが…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


たまたま視界に入ったw

20150719-_S5P0007.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/20sec ISO-1600


ん〜、特に撮りたかった訳ではなかったのだけど視界に入ったから撮ってみたw
僕はどんな環境に居るのだろう…SS1/20でないと撮れない場所とは^^;

切っても切ってもブレブレwww
遠征用にと4型5段のGT4552TSを使ったのが悪かったか?
いや5型でもブレるわぁ〜(笑)。

という事で、ブレ量産のため掲載枚数は少なく済ましましょう♪
そもそも、それほど撮ってた訳でもないのですが^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

夕方から蓮カワセミ

20150629-_D2_0025.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-400


夕方に少し時間が取れたので行ってみました。
というのも、前日に7D2+ヨンニッパ+1.4テレコンが前ピンの気がして調整してママさんに使ってもらっていました。
それが本当にOKなのかを確かめたくて持ち込んでみました。

したがって、閉じた蓮花なんかどうでもイイんですwww
3時半頃に到着で既にオスくんがスタンバイでした。
あわよくば蕾留まりでもお願いしようかなぁ〜^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

午後から蓮カワセミちゃん

20150628-_S5P0043.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1250


はて? 何故に午後から…???
そうでした。午前中はお仕事に勤しんでいたんでしたw

毎回蓮カワ狙いではあるのですが、抱卵中との事もありチャンスは少ない。
午後2時半頃に現地入りしたんですが、出現タイミングとしては丁度良かったらしい。
このカワセミちゃんの片手挨拶よりペアのカワセミは動きが激変する…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

懲りずに蓮カワ!!

20150625-_S5P0137.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/125sec ISO-160


2番子抱卵中の方の蓮カワ狙いです。
ココの蓮花はかなり大きので、留まれば面白そうなんですがねぇ〜^^;
まぁ、無理でしょう〜w

それが無理でも蓮花絡みの留まりモノが撮れればヨシです!!
それにちょっとした飛びモノも…欲しい。
という事で終日狙い(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ピーカン蓮カワは白抜きw

20150624-_S5P0001.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-100


コッチの蓮カワはカワセミちゃんは、シャワーヘッド大好きなので論外w
オス君は今回の抱卵からココにやって来て最低でも蕾には留まる。
何か間違いが起こる事を期待して出撃(笑)。

しかし天気予報は晴れ、ここの蓮は白蓮なので予想は付きますね^^;
カワセミに露出を合わせれば…
蓮に露出を合わせれば…
結果は見るも無残な蓮となる事は想像できます。

分かっていて来てるんだから仕方ないか(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

コッチの蓮カワは期待出来ない

20150617-_S5P0245.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/500sec ISO-100


蓮の開花と1番子の登場タイミングが合わず花留まりの期待度ゼロのコチラ…。
個人的には目線以下で撮れ、柔らかい色合いの蓮花が撮れるこの場所が好きです。

2番子が出てくるだろう時期には少しは間に合いそうですが、1番子を連れて来なかった実績があり不安^^;
親のみが出入りしてる関係で花留まりは期待できない…。
しかし、でも…を期待して行っちゃうんだなぁーーー(笑)。
しかも朝から雨ですww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

1,344mm砲ハスカワ裏目w

20150710-_D2_0013.jpg
7DmkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-400


たまには最新の写真でも…2日連続分。

この時期は近所の蓮カワ狙いに余念がありません^^;
家から5分の場所と10分の場所のがあり、今回は近い方です。

近いがカワセミが遠い…
最長で対岸まで200mはあるんだろうか?
近くに来れば良いが、全て遠目だと証拠写真しか残らないエリアです。

数回は1DXとロクヨン or ヨンニッパで行きましたが、
今回は思い切って相性の悪い7D2+ロクヨン+1.4テレコン=1,344mm砲ですw
このところの記事はネタ的要因が多く、今回もそうなりそうでしたが最後にご褒美が…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ISO12800のサンコウチョウ遊びw

20150520-_S5P0218.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/80sec ISO-1600


通常1DXでISO上限は1600までと決めていますが、上の画像のようにサンコウチョウは巣作りの真っ最中です。
実は巣作りと抱卵中は同じような写真しか撮れなくて飽きちゃうんですねww

ついでに背景もイマイチだったんで、ちょっと遊び心が…(汗)。
1DXを買った頃にISO6400を一回だけ使った事があったのですが、サンコウチョウの環境ではまだ足りない( ̄◇ ̄;)
じゃ、倍だな倍っ!!(笑)

安易な考えで決行するが…………ネタとして見て下さいwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミちゃんの『何かいるっ!!( ̄◇ ̄;)』

20150610-_S5P0005.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/250sec ISO-100


蓮カワってなんだろう…( ꒪⌓꒪)
全然、留まる気配の無いカワセミ夫婦(涙)。
やはり幼鳥でも来ない限り難しいかな…。

2番子への仕込み中につき、出も良くなく我慢の日が続きます。
そもそも藤カワが終わってから熱い撮影になる事もなく、早一ヶ月が過ぎました。
離水も撮れていないので、すっかり感覚が鈍った事でしょうw
ホバも無くなったし…淡い期待を込めながら蓮カワを狙っていくしか無さそうですね^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミちゃんのもう無理w

20150607-_S5P0037.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-160


今年は早くから蓮の花が咲き出し、蓮カワシーズン到来です。
しかし、期待の一番子が一羽で一瞬しか出てこなく、今は稀に出没する程度です。

完全に親のフィールドなので、追い出された一番子はひっそり侵入する程度でしょうか?
大型の蓮花に留まるカワセミ…今年も撮れん気がするww

肝心のカワセミ夫婦はどうやら2番子の仕込み中みたいです。
出の方はどうなんでしょうかね?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

該当の記事は見つかりませんでした。