モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミくんダメ日来たる+恐れる日が来た!!

20141116-_S5P0346.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250


TOP画像も飾れない程の酷い日…(泣)。
朝から行ったのに、撮れたのは午後…朝から大物だったか何だったか?
明確な理由は強風ですね。

風が強い日は上に上がれないので、捕食場所が変わる事。
来ても波打つ水面が邪魔して捕れないのか、粘って風に飛ばされ居なくなるパターンです。
ダメだと分かっていても風が止むまで待ち続ける事…バカなんでしょうか?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


カワセミくん満足度はその日の朝に決まる!!

20150114-_S5P0139.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1250


前回記事よりちょい後の水曜日、1月14日です。
朝は7時過ぎ入り…この朝の動きの善し悪しがカワセミくんの一日の活動基準にになります。

大物捕食で始まれば一日大物で終わる事も多いし、小物スタートなら激しい一日が予測されます^^;
しかし、今年は結構風が強く吹く日も多く感じられ、
強風を苦手とするカワセミくんは極端に動きが悪くなるので、結局は朝から夕方まで居る始末ですが…(汗)。

この日はどうでしたかね?
特徴があるような無いような…まぁ、見てみましょう^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミくん3連戦、最終日

20150112-_S5P0007.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100


1月12日(月)、9時44分???
何故、最初の撮影がこんなに遅いのか…早朝に大物ヤラレタんだっけか?
何だかさっぱり覚えていませんが、最後の事だけは覚えていますw

ここまで記載して当日の写真を改めて見てみました。
撮影した画像の時間軸と水面や捕食したサイズとかを見ていて思い出してきました(笑)。
載せる予定もない写真や少し甘いのでも、反省点を再考するために最低限は残しておいて良かった^^;

では3連戦最終日、ダメそうですが行ってみましょうw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミくん3連戦、2戦分

20150110-_S5P0063.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-200


年末年始9連戦を終えたその週末、10〜12日と3連休…また三昧ですね(爆)。
2戦分とは撮れ高が低かったからですが、2日目は午後から参戦ですので1日半分です^^;

撮れ高が低くてもそれなりに撮れてしまうのが、この子の良い所^^
ボウズは絶対に無く結果も出ますから、それほど苦痛ではないんです。
この先、別フィールドへ転戦せにゃならんのですが、耐えられるか心配でもあります。

それは先の問題として、先ずは2日分ね^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

激闘!! カワセミくん_02

20150104-_S5P1040.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-160


年末年始の9連戦も最終日、早朝から夕方までぶっ通しの9日間^^;
途中、ヤマセミ不発からカワセミくんへの転戦もあり、
前日の激闘の疲れもプラスして、最終日も前日のワンタッチダイブを攻略するべく出撃です。

最終日に相応しく超大量掲載になりますが、前日を超える大パフォーマスのカワセミくんでありました。
当然、コチラは肩こり・頭痛再発ですw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

激闘!! カワセミくん

20150103-_S5P0104.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-800


在庫消化へ戻ります…w
1月3日、6時台に来たと思うんですが撮れたのが8時からと記憶がありません。
前日の大物の日があったので、今日もダメかも?ぐらいしか覚えてませんが…(汗)。

覚えていないのはそこだけ…後は鮮明に覚えてますよ!!
具合が悪くなるぐらいのカワセミくんとの激闘でしたから^^;

対岸の遠くで活動中のカワセミくん、まともに始まったのは9時過ぎてからと遅めの始動です。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

雨のちみぞれ or 牡丹雪ホバ♪

20150208-_S5P0337.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/1000sec ISO-400


まさかのシラサギTOPですが…全く意味はありません^^;
カワセミくんとセットで行動する事が多く、平気で人の目の前を横断するほど慣れましたw

そんな事よりも、大量在庫を抱えておきながらの出来立て、本日2月8日(日)の結果です^^;
前日の天気予報は曇時々雨、昨日より出撃宣言済みです。

狙うは雨ホバ!!
この子なら間違いない!! と決め込んでの出撃です。
お仲間は僕を入れて4名(天候無視のおバカさん達w)のみと少なめでしたが、
前回の12/30日の2名よりは多いですねぇ。

一瞬後悔の展開でしたが…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

吹雪いた次の日のカワセミくん

20150102-_S5P0029.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-200


元旦早々から天気予報に裏切られ、曇の筈が吹雪となり鼻垂らしながら退散したので、
次の日にリベンジを誓い、スキップで現地に到着w

6時半頃に現地入りしましたが、登場は7時数分前だったかと…。
暫くは背後のダメゾーンで行動している模様、最近背後はスケスケホバ以外興味がなくなり、
撮らない事が多くなりました^^;

昨日の消化不良を解消するべく気合いが入りますが…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

晴れのち無理っ!!

20150101-_S5P0006.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/200sec ISO-1000


在庫放出がついに一ヶ月遅れとなってしまいました^^;
ようやく2015年版に以降で、元旦ですw
ええっ!! 病気ですから勿論、新年初日からです。

スタートは6時台だと思いますが、撮れたのは7時回ってからです。
TOP画像は遠くて背景が明る過ぎでAFが来ないので、ライブビューでMF撮影でした。
明るいのは朝日を浴びた山肌です。短い時間でしか出ない色なので意外と貴重なんです^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

該当の記事は見つかりませんでした。