モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミくんの鏡花水月狙い

20141004-_S5P0570.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600


前にも記載しましたが、この清流フィールドでの真の目的は鏡花水月シリーズです。
いや、こんな胡散臭いシリーズを言った事は無いですがwww

様は離水から飛行に至までの水鏡が撮りたいと…。
そのためのローアングルセッティングで頑張っている訳ですが、
条件が色々とありましてね…そう簡単には撮れんのですよ^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


ちょっと休憩、はぐれ若オシドリくん。

20141004-_S5P0617.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-800

清流エリアでカワセミくん撮影中、たまに近くにやって来るマガモと合鴨がいるんですがね、
見慣れない個体がポツリ…???

オシドリくんですね^^;
言われるまで全く気付かない始末でして、何でも2週間前から居たそうなw
どれだけカワセミしか見てないんだって話なんですが、実は初見ですwww
僕の住んでる地域だとレアなんですよね、ちょっと遠征すれば居ますがそこまでして…って感じでした。

結構、撮ったつもりでしたが『つもり』だけで気のせいでした(笑)。
カワセミの中休みとして数枚アップします。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミくん、あれ?赤石に留るんだね。

20141004-_S5P0018.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/80sec ISO-1600


撮影日時がね…数回前から前後していて時系列でなくなってますが良いですか?
10月上旬の事、日数を明けて清流エリアに行ってみると知らない赤石があるんですが(笑)。
前にあったアーチも片付けられていて赤石と青石?が離れて置いてありました。

何度か赤石を置いてみたが、ちっとも全然全く留る気配無しだったので枝系にしてましたが…
どうせ石だけだと留んないよねぇー(・∀)(∀・)ネーみたいな感じでいたら留ったっ!!

しかし朝5時台、光届かず…く、暗い。
何枚か撮ったけどブレて無いのコレだけだった(´Д`。)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

台風前に…カワセミくん & カワセミちゃん

20141012-_S5P0073.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-1600


台風19号の到着前の休日、少しでも撮りたくて行って来ましたw
日・月の2日間でしたが、日曜日は清流カワセミくん
月曜日は天候が持たないので、近場のホームでカワセミちゃん

撮れはしますが、尽きもないのか間の悪い日の出撃でした(涙)。
なのでカット数も少ないからまとめてアップですw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミくんA面・B面、何だかなぁ〜。

20140928-_S5P0003.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-1600


9月末の在庫から^^;

絶景エリアのカワセミくん、まだ人出が多いので早朝がメインです。
なので朝の短い時間帯での動きが、その日の出来を左右されるのですが…。

6時前に背後に登場して暫しその辺をチョロチョロと…
時間が少ないので早く目の前に来て欲しいもんですが、相手次第なので仕方ないですねぇ^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

久し振りの一番子ちゃんはホバ日

20141008-_S5P0079.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/2sec ISO-640


昨日は皆既月食でしたね。何となく少し撮っておきましたw
レリーズも使わずにミラーアップのみで手押し…暗いからF8まで絞れず、高ISOも嫌でこのSSです(笑)。

それはさておき、台風18号の影響で清流エリアは激増水で入れずです。
平日休みの一日をドコで過ごすか…最近、状況が悪く行っていないホームへと向かいました。
7時半頃の遅めの到着です。

ここのメインはホバリングです。
背景はが適度に離れているので綺麗にボケてくれるんですねぇ^^
ただ、先にも書いた通り出が悪い日が続いているみたいでホバも先週の火曜日から無いとか^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミくん4連戦、最終日。

20140924-_S5P0021.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1000

早朝から長時間の4連戦最終日、疲れも溜りましたw
この日のカワセミくんの登場は遅く、6時過ぎてからの活動開始で、
到着からいきなり待ちで少々不安でした。

前日に近めのホバが撮れたのでこの日も期待ですね^^
天気は朝の内は晴れていましたが、10時頃には曇天となり水絡みは厳しい光量でした。
それでも有終の美を飾りたいもんですwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


ご投票ありがとうございましたo(*^▽^*)o

20140917-_S5P0254.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-1250


下記『野鳥に関するトーナメント』の記事にて、ブログ村記事トーナメント
『絶景エリアで新カワセミくん』で、優勝する事ができました。

野鳥に関するブログトーナメント - 鳥ブログ村
野鳥に関するブログトーナメント

野鳥系トーナメントでカワセミ参戦で2回目の優勝ですね^^
ブログ上では一切の告知を毎回出さないでやっているので、突然の発表になるのですが(笑)。
今回もまた皆さまの応援があってこその優勝ですから、今年産まれたカワセミくん共々感謝いたします。
今後も当ブログの応援をよろしくお願いいたします。

皆さま、本当にありがとうございました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミくんのホバは逆向き発射!?

20140923-_S5P0323.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-320


前回の続き。
まだ7時台ですが…この日は短時間勝負なので、まとまったパフォーマンスをお願いしたい^^;

別の若オスくんを追い出し、アーチで20分マッタリした後は僕の背後に来ましたが狙ってますか?
まだ時間が早いので斜光にはならないので、僕も後ろに下がって飛び込みに備えますが…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

該当の記事は見つかりませんでした。