モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

二番子給餌へカワセミくんフル回転

20140625-_S5P0140.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-640


先週の土曜日から二番子向けの餌運びが始まったらしいので、今月最後の休日を利用して出撃^^;
朝出る前まで太陽が見えていたが、出発時には曇空…(´ω`。)
大雨が来るまでの勝負として行きましたが、思いの外パフォーマンスが良かったです。

大忙しのカワセミくんにマイペースな近接留りモノ係のカワセミさんと、静と動とバランス良かったかな^^
また、前回の高速SSと高ISOを曇天時での限界を予測しながらの検証も行いました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓


カワセミ撮影で高速SSと高ISO一考

20140615-_S5P0088.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-640

個人的には恒例の企画撮りです(笑)。
前からやってみたかった企画でしたが、この頃の大気の揺らぎにヤラレて台無し状態でした。

前回の記事のSS1/1600+ISO1600での長距離撮影に於いて、大気の状態が良く、
後日も同じ感じだったので、今までのSS1250+ISO800の上限を大幅に突破した撮影を敢行ww

考えさせられる結果と意外な結果となり、今回だけでは判断出来なかった気もしました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミさんの一番子は?

_DSC0301のコピー
D4+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2 f/2.8 1/60sec ISO-200

2週間振りに晴れと仕事の空きが合致したので、いそいそとカワセミさんに会いに行って来ました。
タイミング的に二番子を抱卵中のはずだったので、だるい展開だと思っていましたが、
前から気になっていた一番子を見ていないので、ダメ元で行ってみました。

いそいそと出た割には遅めの時間帯に到着でしたが、先客は1名…嫌な予感しかしませんが(´・ω・`)
最初に現れたのはカワセミくんでした。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓


ネタ切れww 在庫シリーズ_ 清流カワセミくん(下流)

20131223-_S5P0075.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-250


カワセミ撮影を始めて、1年半が経ち…ついにネタ切れを迎えました(笑)。
撮影回数の激減と動きの悪い時期、梅雨入りと重なり当たり前の結果に…。

このまま休眠に入るのも何なので、今更感の強い在庫写真で逃げ切りたいと思いますww
確か1DXのAF設定の詰めを行っていた時と重なり、眠ってしまった写真達でしたかねぇ^^;
半年程前の事ですか…要するに冬の写真(爆)。

では、強制的に開放〜♪


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

長距離カワセミは嫌だっ!!

20140525-_S5P0003.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800


ホバ祭りが終わってからのカワセミさん達の行動範囲が一変…。
撮影最短距離が40m…最長で90m(汗)。
平均は50m付近でしょうか…ロクな写真にならない上に一番子待ちの日々でストレスも限界に…。

そう言えば、一番子は出たみたいだけど見てない・撮ってないで多分、巣立ったな(笑)。
その内、見た事無いクロセミが来て???ってなるんだと思うww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

サンコウチョウの巣作り

20140601-_S5P0387.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-250


前回発見したサンコウチョウの巣作り風景…の続き^^
あれから数日経過した後だったので、とっくに完成していると思っていたら未完状態でした。

この日は朝も早く、7時前には現地に到着♪
前回の光の入り方して午前中は順光での撮影だと思い、少しでも明るく撮り易いかと想像して、
早目の現地入りで挑みましたが…思わぬ苦戦が待っていましたww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。