モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミくんの朝一限定サービス^^

20140427-_S5P0295.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM + EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-800


この所、通っていて思う事。
初めてこのカワセミくんを見た時には、情けない顔つきで色もイマイチで大丈夫?
って思ったけど、最近は顔つきも精悍になったし、意外と頑張り屋さんだって分かった^^

今は抱卵2週間を超えたので、あと僅かで一番子が孵る訳だけど我々は我慢の日が続きますねぇ。
唯一の楽しみは朝一のカワセミくんだけでしょうか?
昨日はどうだったか知らんけど、日曜日の朝の分ね(=゚ω゚)ノ



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓


久し振りにカワセミさんの水絡み

20140426-_S5P0229.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-1000


あれ? ISO4桁だ…???

このところは、朝の内はやや良いみたいなので行ってみました。

前回記事のキビタキと同日ですが、予想外のキビタキ登場のため、
朝一のカワセミくん撮影は散漫な状態です(笑)。
ですから途切れ途切れの写真が暫く続きますからね♪


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

今季、初登場!! キビタキくん

20140423-_S5P0110.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320


キビタキを撮るつもりではなく、カワセミの撮影に来ました(笑)。
朝、到着して機材のセッティング中に何やら夏鳥の声が聞こえて来るんですが…。

先に来ていた方は気付いていない模様…。
よくよく聞いていると、キビタキの声ですね^^

珍しくいつもより早くに来たんですが、目的のカワセミが気になりますが、ここはキビタキでしょ!!
訳あって、少量の写真しか撮れなかった…撮らなかった???
ので、ちょっとだけ掲載です(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミさんと一緒でノリの悪い日

20140420-_S5P0114.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/200sec ISO-500


天気も悪く、暗いので渋々エクステ開放で使うが、意外と開放から使える気がしますが^^;

4月20日(日)分、不調なのは分かっているが、行かない訳にもいかず…^^;
曇天以下の日は特にカワセミさんの動きが悪くなるのは、以前からの流れ…。
そこに抱卵中もプラスされ、状況はマイナス方向のハズ…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

日影ミソっちのお仕事

20140415-_S5P0426.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-1600


カワセミの出が悪いので、近くにミソサザイの居る沢がある話を聞き、行って来た^^
話ではカメラマンの人数も少ないと聞いていたが、狭い範囲に10人は居るがな…(汗)。

斑に日が降り注ぐ環境ではあったが、空いている場所は隅っこの万年日影ゾーン…。
まぁ、いいや、その内明くでしょう。

セットして数分で登場♪ すばしっこくて、目視で追うの大変^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

進展しないカワセミさん

20140419-_S5P0038.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320


カワセミさんフィールドに戻って来てから、さっぱり捕食ダイブに巡り会いません^^;
この日は到着後すぐに仕事の電話が入り、カワセミくんが登場した途端に一旦退散するハメに…(涙)

なので、写真は戻って来てから交替後のカワセミさんからスタートです。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

苦労してますカワセミさん

20140416-_S5P0004.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-250


この枝に留るカワセミさんを撮るのはいつ以来だったかなぁ…。
この日は3コギさんの狂犬病予防の注射で遅れて、
11時ちょっと前に出撃と遅めのスタートでしたが、それより前の時間は全然ダメだったらしいので、来て早々の登場とついてるのか?

このエリアではここ数回の間、捕食ダイブを撮れていませんが今日はお願いします^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

抱卵開始かい? カワセミさん…

20140413-_S5P0090.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/1250sec ISO-800


以前のように頻繁に撮りに出れないので、状況が良く分かりませんが…。
前日にはペアで居た筈なのに、行ってみれば片方づつしか出て来ませんねぇ〜。

普通に考えれば抱卵中の解釈で良いのですが、イマイチはっきりしません^^;
カワセミくんがね…給餌咥えで飛んで来て、カワセミさんを探してるんですわ…。
抱卵中ならそんな間違いは起こらないと思うんですが…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

サクラ散る…桜カワセミ

20140406-_S5P0302.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/250sec ISO-100


今年の桜は早咲き、早散りでした。
去年撮れなかった桜カワセミを今年こそと願って、限られた時間で3度挑むも肝心のカワセミ不在…(涙)。

諦めていたところ、お仲間さんからメールが『ペアで居て、桜に2回留った…』と (ノ゚ο゚)ノ
消えかけていた心の炎がメラメラと…
しかし、桜は散り始めていて、留る場所も限られている厳しい状況にどうするか…
玉砕覚悟で行くしかないやね!!


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

お待たせ!! カワセミさんだよっ♪

20140406-_S5P0287.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/320sec ISO-100


本格的なカワセミ難民生活が始まり、各所で抱卵期を迎えようとしています。
当然、出も悪くなるので撮影も忍耐が必要になります^^;

で、どうせダメなら基本に帰ると言う事で、カワセミさんを頼りに出掛けて来ました。
前日の情報では抱卵に入っただろうとの事でしたが…。

このカワセミさんは去年もそうでしたが、桜が咲くと留らないので桜カワセミの期待度は低いので、
桜だけでもパチリと撮っておきました(汗)。

あっ、最初に断っておきますが、今回は写真大量ですから気を付けて下さい(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

赤レンジャーだらけ!! 『ヒレンジャク』

20140402-_S5P0049.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-200


去年と同じ場所…。
去年はヒレンジャク・キレンジャクが半々で居たんだけどね。

今年はヒレンジャーのみが大量にやって来た!!
希少性はキレンジャーが上だけど、個人的にはコッチが好みなので良しですわww

薄曇りを狙って行って来ましたが、完全な曇天に様変わりでした(笑)。
まぁ、問題無しです^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミくんは遥か彼方へ…

20140309-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-800

週を重ねる毎に、カワセミくん達との距離が離れて行きます。
↑の様な近接撮影も夢のよう…(汗)。

朝一から全く姿が見えず…いや、見えてはいたんですがね( ̄‥ ̄)( ̄‥ ̄)( ̄‥ ̄)
来ないんです、全く!!



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。