モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

順光カワセミくんで1DXのAF一考

20140131-_S5P0020.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-160


少し時間が取れたので更新を…(汗)。

順光撮影なら1DXもへったくれもないのですが、今後の掲載内容に続く内容になるので、敢えて掲載しときます。
順光時の場合では1DXのAF性能をフルに発揮できる状態なので、以前載せた細かなAF設定を用いれば驚く程追従してくれます。

※以前のAF設定…各フィールドによって多少の変更が必要。

問題点が少ないので、流れで載せていきます^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


積雪カワセミペアとコミミン

20140211-_S5P0010.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/640sec ISO-400


関東地方は今日もまた大雪ですね…( ̄‥ ̄)
積雪カワセミと言っても、2月11日分です。

この大雪で雪カワとも洒落込みたい所ですが、本業が本格的になり、それどころではないです^^;
当分アウトですので、暫くは在庫で掲載していきます。
幸いカワセミ在庫は課題があったので、豊富…。

最新在庫から始めて、課題別で順次いきますかね。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

雪レフで置物コミミン

20140210-_S5P0022-2.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/640sec ISO-400


カワセミ在庫溜ってますが、今日もコミミンです^^;
旬なモノは早目に…って事で。

雪景色でコミミズク飛翔を期待して出掛けましたが、出るには出ました…。
2羽は動かず。1羽はちょっと移動しては固まるの繰り返しで捕食モードには入らずでした。

動く気配もないので、ロクヨン手持ちで近くまで行ってチョチョッと撮って来ました(汗)。
留りモノとしては積もった雪が、レフ版の役目を果たして綺麗には撮れました^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

黄昏コミミン

20140207-_S5P0638.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/800sec ISO-800


前回のコミミズクは、極めて普通に撮ってしまったのを後悔して、
その後数回カワセミ撮影後に行きましたが、
雪と風に阻まれて出ない・出てもワンチャンスだったりと冴えませんでした(涙)。

また、前回は×1.4エクステンダーを付けてましたが、今回は無し…
ロクヨン単体で近接狙いで背景も整理して撮るのが目的でした。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

上流カワセミくんに相方登場

20140127-_S5P0012.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-100


本題と関係ないイタチですが、上流のカワセミくんの捕食場所付近に巣があるようで…。
可愛く撮れたので(汗)。

さて、最近の行動パターンはカワセミ→コミミと流れる一日になりそうですが、
いつもの清流フィールドでは、去年の年末から何処からか♀が2羽入り込んでいまして、
それぞれが上流と下流に今も点在しています。

今回は上流のカワセミくんにスポットを…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

コミミンは楽し^^

20140201-_S5P0875.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1000sec ISO-250


水曜日に今期初コミミに行ってみたケド、最後に見た程度だったので、土曜日に再チャレンジ!!
14時前から早めに飛んでくれて、17時付近まで二羽飛びっぱなしの大サービスでした^^

最初は面白くてシャッター切り過ぎて、メディアの残量を心配し、
ピンぼけ・向きが悪い等は即消去しながら撮影していましたが…^^;

直に気が付きました。
『遠くを撮っても意味なくね?』まあ、撮っちゃたんで載せますが(載せんのかよっ!?)。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。