モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

期待のカワセミくんが不明(T△T)

20131117-_S5P0152.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-1250


新規開拓のカワセミ姉弟の場所のカワセミくんは週末で2週間不在です(涙)。
この前場外で鳴き声は聞こえたんで元気だとは思いますが、通い出して僅かな期間でサヨナラなんですかね。

仲良く居ることも珍しいのですが、ようやく場所が固定したのでしょうか?
探せば見つかるかも知れませんが、カワセミくんがやって来る方面はとても撮影対象の場所では無いので無理。

あんなフレンドリーなカワセミ見た事なかっただけに残念です…。
残り在庫があったので放出です(゚ーÅ)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓


カワセミちゃんと飛びモノ思考

20131121-_S5P0159.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1250


カワセミちゃんとは言っても、ホバホバのカワセミちゃんではなく、最近行き始めた場所のカワセミちゃん^^
そう姉弟で居る場所ですね。カワセミくんは1週間以上来ていません。
いい加減追い出されたのでしょうか?人懐っこいのでまた会いたいです。(1回分の在庫写真はあるから載せるか)

で、タイトルの飛びモノ思考とは何が言いたいかと言うと、
ホバメインの日々が終わった途端に動きが悪くなり、何も撮れなくなってココに来たんですが、
この場所に最近ようやく慣れ、パターンも分かって来たので飛びモノも撮れ始めました。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

豆カワセミくん

20131106-_S5P0077.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/250sec ISO-125

河原カワセミくんです^^
2羽の♂が揉めている場所のようですが、こちらの要望は若♂くんです。
比較的動きが良く、良くホバもします。
もう一方は、今一つ動きが鈍いので留りぐらいしか撮れません^^;

前から言ってますが、日の入りの時刻に来れればロケーションは最高なのですが、なかなか都合が合いません(涙)。
紅葉までもう少し掛かりそうなので、その時には是非来たいですねぇ。

さて、今回は行動範囲が広く遠くでして、ネタ的な写真ばかりでした。
居ないよりはマシですが…^^;



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミさんはやっぱり尻ばかり^^;

20131106-_S5P0339.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-500


暫く他の場所が続いたので、いつものエリアのお話を…。
カワセミ姉弟の居る場所ではカワセミくんが大接近で撮れますが、僕の中では元祖はカワセミさんなんですね^^

昨日も手の届きそうな所に居ましたが、たいした動きも無く遊んではくれませんでした(涙)。
なので、溜った在庫写真を交えながら近況を少々…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミ共存地の一日

20131112-_S5P0179.jpg


1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/60sec ISO-250


先日からカワセミ姉弟が共存している場所へ足を運び出しましたが、
天候がイマイチの日ばかりで晴天時に早く撮ってみたかったで、昨日そのチャンスが訪れました^^

朝はいつものカワセミさんの場所へ様子を見に行きましたが、
カワセミさんの姿は無くバカっ子ちゃんは遥か上流の方で声だけが聞こえていて、
ダメっぽかったのでカワセミ姉弟地へ移動…。

結果、一日中居てくれて満足な結果に…
また、ここではホバは無いと聞いていたのですがお昼までに2秒程度のショートを6回。
背景が明る過ぎてピン抜け勃発で最後に1枚だけセーフな写真が撮れました^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミローテーションの日々

20131030-_S5P0126.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-200


タイムリーな記事が書けなくなってきました(汗)。
原因はタイトル通りで、撮影場所が増えた事にあります。

昨日の段階で3ヵ所に増えたので、この先は更に遅れ気味になろうかと…。
今回の内容は2週間近く前の事になります。

先月から行き出した河原といつもの場所ですが、朝一は河原に行ってお昼頃からいつもの場所へ移動です。
その理由はバランス…留り・飛び込み・ホバとバランス良く撮れる事を望んでいて、
いつもの場所ではホバのみの状態(今は何も無いのか?)でしたので、
奇麗な留りとして河原の選定となりました。
本当は日の出から来るのが良いのですが、都合がつかないので…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミ姉弟を偵察

20131110-_S5P0093.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/80sec ISO-500

カワセミさんカワセミちゃんの状態が強烈に悪いので、今朝(11/10)は河川の方で聞いた場所へ偵察に…。
とは言うものの、昨日の午後に少しだけ見には行きましたが、今日は真面目に朝一から出撃です。

生憎の天気で飛びモノは無理だったので、留りモノに終止しました。
凄くフレンドリーな子が居たもんです^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミさんの逆襲!!

20131105-_S5P0047.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/320sec ISO-320


最初にお断りしておきます。今回は真面目な写真は無しです(笑)。
流れだけでご覧ください。
これ以降の場所を撮った事が有る方なら分かると思いますが、真っ暗な場所です。

最近は朝一は河川の方へ出掛けて、その後にいつもの場所に来るパターンになってます。
カワセミくんはこの日は出が悪かったので切り上げて来ましたが、こちらも最悪な状況でした。

カワセミちゃんが殆ど来ないし、来てもホバ無しです。
替わりにカワセミさんがとんでもない所に…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

雨降りのカワセミくん

20131029-_S5P0178.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-1600


入間航空祭当日の写真をUPとも思ったのですが、カワセミ写真の在庫が大変な事になって来たので、先にUPします。
え〜と、いつでしょう? 台風通過後の火曜日ですかね^^; 先週…の事。

前日は晴れて強烈にホバしていたカワセミくん…。
次の日も来ましたが、曇天からのスタートとなりました。

到着して車を降り、昨日一番で見掛けた場所を見ると…居ました^^
早速、用意して伺いましょうか。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

入間基地航空祭2013_予行演習

20131101-_S5P0336.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/800sec ISO-100


いつものカワセミ待ちの間…何でも入間基地航空祭2013の予行演習とテスト飛行があるそうな。
航空機なんて撮った事がないのでさほど興味も無かったのですが、
昨日の午後からテスト飛行が始まり、直ぐ近くの上空を通過…
取り敢えず撮ってみたら以外と面白かったので今日の予行演習と連チャンで挑戦です。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

新たな出会いを求めて…新カワセミくん

20131031-_S5P0010.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/250sec ISO-320


普段のカワセミさんカワセミちゃんは、池的な場所なのですが、たまには綺麗な場所でも撮りたい!!
と自宅から車で20分程度離れた川へ様子を見に行ってきました。

清流です^^ カワセミの確認のため車から手ぶらで様子を見に降りてみたところ…
目の前から打ち上がって10秒程ホバってるんですケド(汗)。

慌てて車まで機材を取りに行き、セットしながら様子を見ている間にも4回ホバ…。
用意は早い方ですが、もう5回ホバって…。
綺麗な留りを求めて来たはずが、意外な展開にドキドキ………。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。