モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさんラスト抱卵中…てか、誰ちゃん?

_DSC1982.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/100sec ISO-640


久し振りに一日カワセミ撮りへ…
やはり3回目の抱卵中でした。2時間毎に交代っぽいので今の所は円満交代でしょうかね^^;

勿論、出が悪くなるのですが…珍客が居ますがっヽ((◎д◎ ))ゝ



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓


負んぶ ni 抱っこ de カイツブリさん

_DSC0291のコピー
▲D4+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2 f/2.8 1/60sec ISO-200


タイトルに偽りがありました…抱っこはしないっすねぇ〜(笑)。

いつものカワセミさんポイントなんですがね、多分ですが…ラストの抱卵に入ったカモです。
カモと言うのはこのところ時間が取れないのと、別の物を撮ってたりでして…^^;

で、行ったはいいが…出が悪くて帰りたくなったんですが、
何やら『カイツブリのヒナが出たそうですね』って言われたが何のコト?

だって、一番子失敗してから姿が見えなくなっていたし、最近やっと1羽居るなぁ〜って思ってたから何言ってるの?
って感じで一応見に行ってみました。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミさん…2番子の行方

_DSC9220.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-800


カワセミさんのその後について、少し更新に間が空いてしまいましたが…
先週の火曜日から餌運びが怪しくなって来て以来、その後の確認は週末になってしまいました。

結論から言うと…失敗(涙)。
2羽で一緒にいますが、一度も運ぶ事無くカワセミくんからカワセミさんへの給餌と交尾の繰り返しになってました。

残念ですが次に賭けるしか無くなってしまいましたが、次が今期ラストチャンスですね--;



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

忘れてました…アオバズクさん^^;

_DSC0309のコピー
D4+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2 f/2 1/200sec ISO-200


カワセミさん達の行動が怪しくなって来ていまして、火曜日はついにカワセミくんも餌運びしなくなり
カワセミさんの動きも急に鈍くなりました。

交尾から大分経っており、そろそろ抱卵かな(汗)。
あれから確認していませんが、恐らくは二番子アウトでしょう…。
また、魔の3週間でしょうか?

流石に嫌気がさし、何か他に撮れるの有ったっけか?と考えていたら…
近所でアオバズクさん来てるんじゃね?

行ってみました^^



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

ご投票ありがとうございました^^

_DSC7177.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-360


下記『カワセミさん抱卵終了…何だコレ?』の記事にて、ブログ村記事トーナメント『第5回 鳥ブログトーナメント』
http://birds.blogmura.com/tmt_rank5371.html
で、優勝する事ができました。

微妙な記事内容でしたが、沢山の投票・応援をいただきありがとうございました♪
ブログ開設してちょうど一年が経ち、去年は記事トーナメント『紅葉になりました』
http://photo.blogmura.com/tmt_rank3885.html
でも優勝する事も出来、今年から野鳥撮影メインに切り替えたばかりで技術的にもまだ未熟ですが、
これを励みに頑張りたいと思います。

カワセミさん共々(そんな訳ないか…)感謝感激です♪
皆さま、本当にありがとうございました。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミさん…謎は深まるばかり--;

_DSC9773.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/400sec ISO-640


先週の火曜日から土曜日まで撮りに行けなかったので、その後が心配でした。
状況はどう変わったのか…育児は大丈夫なのか…など、不安を抱きながら確認して来ました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミくんに賭ける!!

_DSC8292.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-450


今週は雨続きで全然撮りに行けてません(涙)。
昨日は少しマシな天候でしたが、都合がつかずに様子も分からずにモヤモヤしてます…。

雛用の給餌もカワセミくんのみが確認取れていたけど…あれからどうなったのでしょう?



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミさん抱卵終了…何だコレ?

_DSC8257.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-400


一番子がダメになって二番子の抱卵と続き、いや〜長かった長かった^^
土曜日の朝から小さな魚を運び始めましたね。

コレで出が良くなるので色々と撮れそうで楽しくなって来ましたねぇ〜♪
土・日の様子を追ってみましょうかねぇ…(o゚◇゚)ノ



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミさん未だ抱卵中…暇なんでツバメさんの水浴び


D7100+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR f/5.6 1/125sec ISO-220


今日少し見るだけで確認してきましたが、未だに抱卵中でした^^;
日数的にはもう終わっていても良さそうですが、まだ交代制勤務です。

で、先日の写真でですが、尻撮りから脱却したくて位置を少々変更して撮影…。
相変わらずカワセミさんだけが表舞台で活動してます^^;



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミさん抱卵中…だれるとロクな結果にならない(:_;)

_DSC7266.jpg
D4+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2 f/2 1/2500sec ISO-100


カワセミさんの一番子がダメになり、スグに二番子の体制に移り……
かれこれ何週間になりますか?
……麻痺してきて分かりません--;

とにかく交代までの時間が長いコト、最長で5時間半ですよ!!かくれんぼ状態のカワセミくんがずーと潜んでます。
このカップルは忍耐強いのか頑張り屋さんなのか………(汗)。

たま〜に飛び込んだのを撮ると何故かほとんどが…




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。