モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

夕暮れ時『コミミ』

_DSC4588D4.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/11 1/1000sec ISO-100


渡良瀬の帰りにコミミに遭いに行きましたが、日没前に出現しませんでした(汗)。
実はこの時より前に2回行きましたが、一回目は…

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓


Watarase Retarding Basin 〜猛禽類も挑戦〜

_DSC0643D4.jpg
D800E+AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED f/11 1/250sec ISO-100


今月は以前から行ってみたかった『渡良瀬遊水池』に二回ほど訪問してみました。
なぜ二回かは、一回目は無理だとは思っていましたが
サンニッバ+1.7テレコン+1.5クロップ=猛禽類何でもでの撮影と
二回目はゴーヨン+1.7テレコン+1.2クロップ=ハイチュウ限定撮影です。

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

New Lenses 6!!

_DSC0766D4.jpg

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRです。
来るとこまで来た感じもします(汗)。
最近はすっかり野鳥撮影に没頭し、サンニッパ+テレコンでの撮影に対して絶対距離が足りない事に気付き…。
こんな事に^^; 当初はロクヨン買う気でいました。
メインがカワセミさんで通っている所だけならば、固定で一日居られるのですが、他所ではカワセミ以外の野鳥で
担いで何キロも歩き回るので機動力を考慮してゴーヨンとなりました。

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

Kitamoto Nature Observation Park_vol.2

_DSC8988.jpg
D800E+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2 f/8 1/100sec ISO-100


どれだけブログ更新を放置するでしょうか…(汗)。
最近時間が取れませんねぇ--;
いえ、パソコンに向かう時間はあるんですが、大量の現像と某所の書き込みに追われ自分のブログが…--;

では、前回の続き『北本自然観察公園』で、対象はややランクアップ。
難敵出現で精魂果てた感もありますが。どぞー^^


↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

Kitamoto Nature Observation Park_vol.1

_DSC8924.jpg
D800E+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2 f/13 1/640sec ISO-100


D4導入以来、AFの初動対応がD800E比で劇的にUPし、撮影が比較的楽になったので
車で一時間ほどかけて出掛けて参りました。と、言っても今回は留りものメインですケド^^
『北本自然観察公園』です。県内最大の鳥観察地だそうで、園とはしてありますが敢えて手入れをせず
自然のままのの姿が美しかったです。もちろん道の整備とかはされてますが、雨・雪の後はぬかるんでますよ^^;
D4D800Eの2台体制で行って来ました。


↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。