モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

New Camera D4

_DSC9031.jpg


購入して10日ほどは過ぎているんですが、最近鳥さん撮り始めてから導入しました。
D800Eには縦グリは着けていないので1.2、DXクロップで5コマで辛い場面に良く直面し、
7~8コマは欲しいと思いD300sやD3s等の中古も考えてみましたが…
夏に星野写真も撮るので高感度も強くて尚且つ動体撮影でAFのスピード・精度共に高いカメラと考えた時に
現状ではD4かなと思い購入になりました^^

使用感は後で述べますが、今までは動体と言えば我が家のワンコさん達がメインで
小型でスピードの早い小鳥さん達は初めてなので、場数を踏んで行くしかないかなと…(汗)。

では、試し撮りです。



↓↓↓続きはこちらから↓↓↓


Swan 〜年始め〜

_DSC7735.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII f/5.6 1/800sec ISO-100


久しぶりに更新します。
仕事⇔鳥さん撮影→現像→寝る。みたいな繰り返しで更新する気力まで追いつかない感じでした(汗)。
今回のコハクチョウは1月3日分(古っ!!)です。これ以降はカワセミ他の小鳥さんに費やしていました。
少しだけ早目の時間に行き、少しでも活発な状態を撮りたく出掛けて来ました。

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

2013 新年のご挨拶

_DSC7616.jpg
▲AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED f/13 1/50sec ISO-100


新年明けましておめでとうございます。
最近は写真もオフシーズンとなりブログも停滞気味ではありますが…(汗)。
写欲はまだ衰えておりません(笑)。昨年にD800E、ニコンへマウント変更をしてから
レンズも充実してまいりました。各シーズン毎に撮りたい題材があり、それらに向けてのレンズや機材の充実を計り、
まだまだこれからが楽しいところかと思います。のんびりした更新にはなるかと思いますが
お越しくださる皆さまに関心して頂けるような写真を撮る事が出来れば幸いです。
知識・技術共に不足・未熟ですが、更なる高見へ登れるよう頑張ります。

今年も一年よろしくお願い致します。


いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
  

該当の記事は見つかりませんでした。