モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

New Lenses 5!!

DSC_6285s.jpg



D800Eを購入してから散々迷っていたレンズを我慢出来ずに買っちゃいました(汗)。
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2です♪

Zeissレンズはαで135ZAを使用していまして、コレの代わりになるレンズを…
作例を拝見する限りでは大分違う写りをすることもあって、決心出来なかったんですが、
αの100mmマクロも所有していて、方向性がコレに近いことに気がついたんです。

色乗りとかは違うけど、背景に拘らず綺麗に背景分離してくれる…
最近の解像感重視のレンズではこの分離機能が難しいので、MP100の描写には馴染めました。

うざい風が吹く中で無理矢理の試し撮り敢行です(笑)。


今回の使用レンズ
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC20Ⅲ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓


富士山周辺 2_河口湖~白糸の滝~朝霧高原

DSC_6208.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/11 1/1000sec ISO-100


9月中旬以来の訪問でしょうか、前回は星撮りのため来ましたが…凄く寒くなってますね^^;
日中で4~7℃程度でした…寒いの苦手だから春まで来ないカモ(汗)。

特に目的も決めなく、勢いだけで周ってきたので写真もそんな感じ…。


↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

ありがとうございました^^

DSC_5997s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII+TC20Ⅲ f/5.6 1/160sec ISO-100


下記『New Lenses 4!!+吾妻渓谷~伊香保_河鹿橋』の記事にて、ブログ村にて記事トーナメント『紅葉になりました』
http://photo.blogmura.com/tmt_rank3885.html
で、優勝する事ができました。

しらっと、参加してみたら…総数128サイト様、やや多目でのトーナメントとなりましたが、
期間中、記事閲覧をされ応援・投票して下さいました皆さま方に、感謝とお礼を申し上げます。

僕自身の撮影に対する知識や技量はまだ未熟者ですが、少しでも感心して頂けたのならば幸いと思います。
皆さま、本当にありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
  

New Lenses 4!!+吾妻渓谷~伊香保_河鹿橋

DSC_5979s.jpg


この前の三脚カスタマイズの時にちょろっとレンズフットがありましたが、
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRIIです。
ようやくサンニッパまで辿り着きました(笑)。
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの時と同じで暗くなってからの使用で、イマイチよく分からない結果です(汗)。
まあ、絞り開放のボケは凄いなってだけ判りましたが…日中に使いてぇ~^^;
では、試し撮り

今回の使用レンズ
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII


New Lenses 3!!+工場萌え

DSC02388s.jpg


AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED行っときました^^
16-35/4G持ってますが、星撮り用と周辺までキッチリ解像するこのレンズは別用途かなと…。
今までのは、異様に逆光耐性が強いのと、大きめだが軽い…35mmまであるのでスナップにも応用出来、
風景撮りでは色乗りも良く、満足していますが、周辺の流れがやや大きいのが気になっていました。
14-24/2.8Gでは作例をみている限りでは、周辺の流れは比較的抑えられていて、色乗りも上品、一枚上のレンズである事は間違いない!!
前玉の注意さえしていれば、1Kgの重さは重くないし…行っときますか!!

では、試し撮りを…いきなり夜間の使用になりました。
前回の記事で組んだ三脚システムも初稼動!!
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRIIと混載です^^


該当の記事は見つかりませんでした。