モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

Flower of Autumn _Vol.3

DSC_5123s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/800sec ISO-100


前回、予定変更でしたので、これが本来載せるべき写真です^^
色々と秋のやらを撮ってきましたが、このコキアが一番の目的でした。
真っ赤になる少し手前が色の混ざり具合が好きで、この時期を狙ってました^^
広角より切り撮りで色合いを表現したかったので、この横ラインにしてみました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
  


Flower of Autumn _Vol.2 ~薔薇リベンジ~

DSC_5296s.jpg
▲AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR f/16 1sec ISO-100


掲載予定を変更して…前回の薔薇がイマイチ納得がいかなかったので、改めて計画を練り直して行ってきました(汗)。
早朝です。近場なのですが夜明け前に着いたので、公園内の池もついでに撮影を…。
早朝を選んだ理由は…強い光が当たらない事と、徐々に明るくなるので光のコントロールがし易い事、
今の時期だと夜露できっと濡れていてキレイかも? 赤系はアンダーで撮りたいという理由からこの時間帯を選んでみました。どうかな?


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
  

Flower of Autumn _Vol.1 ~薔薇~

DSC_5102s.jpg
▲AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED f/3 1/1600sec ISO-100


紅葉まで何撮ろうかと…秋薔薇から挑んでみました^^;
ムズ過ぎだろ? ナニコレ? 光の加減次第でスグに飽和する!!
ピーカンの時には早々に切り上げですわ(笑)…カメラ設定も彩度とコントラストを下げないとダメですね^^;


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
  

KINTYAKUDA-曼珠沙華_Vol.2

DSC_4702s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/800sec ISO-100


集中力の切れた辺りからの写真です(爆)。
コスモス撮りに移動しましたが、台風で軒並み倒れていてアウト!!
大量のトンボがいたのでレンズがコスモス置いてきぼりになる始末でして…


KINTYAKUDA-曼珠沙華_Vol.1

DSC_4654s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/400sec ISO-100


自宅から車で15分程に有る巾着田の曼珠沙華です。
台風後の晴れ間に行って来ましたが、4分の1ぐらいは見頃が終わってましたね。
まだ、遅咲きもあるのでもう少しの間は平気な感じでした^^
多少、台風の影響で倒れているエリアも有りましたが、沢山の人出で賑わっていました^^


このカテゴリーに該当する記事はありません。