モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

富士山五合目駐車場_星空撮影に挑戦

DSC_4014s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/4 1/30sec ISO-200


本来の目的が富士山からの星空撮影だったので、富士山編、最終回です。
麓付近では天候がコロコロ変わり、富士山は登頂まで雲に隠れていたので、かなり不安でしたが、
富士スバルラインに入ってすぐに登頂まで見えました^^ 途中雲が出てましたがそこを抜けると晴れ!!
大丈夫そうです。ちゃんと星さん撮るのは初めてで、若干の不安がありますが…(汗)。



スポンサーサイト

Night View YOKOHAMA_Vol.2

DSC_1650s.jpg
▲AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR f/8 1/10sec ISO-1600


大桟橋編です。
似たようなショットが続きます………(汗)。
退屈なんで、ホワイトバランスなど変えながらの撮影です。
もう少し、雲があれば夕日の反射も混ざりながら撮れて、キレイだったかもしれませんね。
日没付近の写真は、少しだけ星が写ってます。見えるかな…。
 
 
 

First Shot HANABI_Vol.2

DSC_1521_2.jpg
▲AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR f/8 3sec ISO-100


前回の花火を等倍トリミングで載せてみました。
この一部分だけで、日本文化とかを感じてしまいませんか?
華々しさに繊細さ…日本の花火の質の高さがわかります。
あと、和風文様とかにも見えますね。
ちょっとシャープネスかけ過ぎですが、D800Eの解像度の高さがうかがえます。
 
 
 

First Shot HANABI_Vol.1

DSC_1572s.jpg
▲AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR f/8 4sec ISO-100
 

自宅から歩いて行ける場所で、花火大会(6,000発位)があったので、行って来ました。
過去、何度も撮ろうとは思ったのですが、難しそうで敬遠していました(汗)。
いざ撮り始めると…いやっ! やっぱ難しい!! 
左右から上がるわ、高さは違うわで三脚調整しっぱなしだし。
単発だったり、連発だったりで、バルブいつ閉じればいいの?
リモコンで秒数設定していたけど、無理。
自分で撮影しながらタイミングを覚えるしかなかったです。ハハハ…

 
 
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。