モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

障害物を切り抜けろ!!

20170501-_I8I0414.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250


荒れ果てた蓮池です。
もはや藤カワはオマケ程度にしか考えてなくて、撮りたいのはダイブ…。

でも、ココは手入れのしていない蓮池なので、ボーボーですわww
当然、込み入った場所へ飛び込まれればアウト!!
如何に正確にAFを当てられるか、また直ぐにAFが離れない設定を見つける事も課題でしたねぇ(汗)。

いくらも枚数ないですが…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


藤カワは厳しい…動体撮影に専念しよう!!

20170428-_I8I0035.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-200


膈年で訪れる藤カワチャンス!!
しかし一昨年あった枝が落ちてしまい、今年は絶望的でした。
他に絡みそうな場所も見ましたが、このフィールド環境ではカワセミと直に重なる場所はなさそう…。
前後に離れた場所に留まり何となく入る場所もあり、他の方は絞りを22〜32とかしてましたが、僕は止めておきました(汗)。

なので、ここで狙うは久しぶりのカワセミダイブ!!
前回は桜カワセミで留まりモノのみに徹していたので。まともに動体撮影を行うのは1月以来でしょうか?

でもココはある障害物があり、それをかい潜ってAFを当てないとイケマセン(汗)。
では集中して行ってみましょう!!


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

2017桜カワセミ_終焉

20170410-_I8I0211.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-100


常に前のめりな桜カワセミww

今年の桜は長く、まだ数日は狙えそうでしたが、今季はココで打ち止めとしました。
比較的、効率良く撮れた今季の桜カワセミに満足しちゃったんですかねぇ。
それとも動体撮影がしたくなったのか…?
前年ほどのガッつきもなく終わりました。

最終日は朝一から大物を運んで行き、長い時間帰って来なかったので、
恐らくメスに拒否られて自分で食べたんだろう^^;
長い待ち時間もあり、撮れ高は低めでしたが満足♪


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

2017桜カワセミ_晴天

20170405-_I8I0016.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-250


桜カワセミ晴天バージョンです。
前回より2日前と1日前の2日分になります。

初日が悪すぎて言うか、思った場所に来なかったので、次の日に再挑戦となりました。
自宅から数分で来れるので、仕事前にって感じでした^^;

さて、ココでの晴天桜カワセミはと言うと…
順光と敢えて逆光狙いの2パターンが収まればOKとしています。
パターンも枚数も少なかったですが、何とかなったのかなー?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

2017桜カワセミ_曇天

20170407-_I8I0504.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-500


久し振りにカワセミです。
過去、ココまでカワセミ写真無しで来た事も無かった…(汗)。

毎年恒例化になった季節物シリーズ、桜カワセミ曇天バージョンになります。
お仕事前に行って撮影したのですが、バリエーションこそ少なかったけど、結果は出たのでヨカッタかな…。

ココのカワセミくんは強烈に人慣れしてるので、どんなに近くでも長時間居てくれたりします。
近隣で撮れる桜カワセミとしては確率の高い場所なのかな…(朝なら自宅から車で3分ww)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

2017絶景カワセミ終焉?

20170115-_I8I0006.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-320


年末年始に少しマシになった絶景カワセミでしたが、長くは続かず…。
気温が氷点下になると同時にお魚不在のエリアとなり、それに合わせてデビルマンも不在になりました。
いや、餌場が変わっただけの事ですが…それが問題です。

春に入ると同時に終わりになるフィールド…
去年は別個体でしたが、2月中旬にはペアリング騒ぎで終わりに。

今年は違った流れで終わりになりそうです。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。