モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

ハイイロチュウヒ最後にして最初!?

20170125-_I8I0084.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1000sec ISO-400


長かったハイイロチュウヒ在庫もコレで最終回。
今年の初めに撮影したものが最後になります。

足繁く通ったのは一番最初に第一の目的が達成してしまったため、コレ以上のものが撮れるのか?
もっと近いのが撮れるのか?
結果は超えることは出来無かったんです。

初期の頃はカメラマンも居なく、多くて3人…ボッチの時もあったかな^^;
そんな人数だから起こった事なんだと思います。

目的は正面飛翔の近いヤツ…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


ノスリンのおかげ〜♪

20170219-_I8I0217.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1600sec ISO-400


春も中頃を過ぎたのに、まだハイチュウですよww
もう少しだけお付き合い下さい!!

寝かせながら掲載もイイのですが、季節が変わると大変な事になります。
巷は新緑に覆われ出した頃に、殺風景な冬景色が出てくるんだからねw

さて、何時だったか?
2月中旬のハイチュウのようです。

今回は2日分…
前日は無風、次の日は強風でした。
撮れる結果は雲泥の差なんですよねぇ…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

お友達のスカイトライアルズへ…

20170319-_I8I1034.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/2000sec ISO-800


3/19になりますが…
吉見で行われたハヤブサ系のスカイトライアルズなるイベントへ行って来ました。
その前に野田で行われたフライトフェスタへは、仕事が入ってしまい参加できず(涙)。

イベント系へは初参加となるのですが、
理由はお友達の『KUCINGさん』の相棒2羽が参加されるので撮らせてもらおうかと…。

近くで撮れるハヤブサも早々ナイで、どんなもんかと挑戦しましたが、
スピードもそうですが、低空時の刈られた枯れ草にAFが取られてサッパリでしたww
KUCINGさん、空抜け主体で申し訳ない(涙)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

ハイチュウ? いや、オオタカじゃん!!

20170308-_I8I0041.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800


ハイイロチュウヒ在庫も残り少なくなりました。
ココ…余程の強風でないと、早い時間から陽炎で撮れなくなります。
ですから、今頃の時期になると撮影時間も極端に短くなるので行ってません^^;
その前に、そろそろ居なくなる頃でもありますね。(まだ居る???)

でもって、この日の登場は普段より早く6時半頃から出て来ました。
朝陽のオレンジがまだ残る時間帯で、派手めに光る葦原と独特の色変化を起こすハイイロチュウヒを撮る事が出来ました♪

ハイチュウ自体の撮影チャンスは凄く少なかったんですが、途中一回だけオオタカ登場でヨシとしました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

開け、ヤツガシラ!!

20170311-_I8I0949.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/800sec ISO-320


写真…寝かせ過ぎたな……(笑)。
今更感満載な初見・初撮りヤツガシラです。
以前もチャンスはありましたが、ソレだけを撮りに行くのが億劫でパスしてましたww
今回は近くで違うの撮ってたので、ついでに…。

10時頃に現地に着いて、直ぐに発見しましたが逆光+ゴチャゴチャな場所で証拠写真だけを撮影。
その後、フィールド外へ出るも直ぐに戻る。
また同じ様な場所でゲンナリ→場外へ消える→待つ(汗)。

5時間?いや、もっと?
次の日も来たくなかったので、意地で待ちましたww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

曇天ハイチュウ

20170307-_I8I0379.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640


いつもは晴天でのハイイロチュウヒ撮影。
冬は晴れが多いからそうねるね。

この日は珍しく朝から曇り空でした。
予報は晴れだったんだけどね…。

曇っていれば、陽炎の影響も出ないだろうからイイかなとも思っていましたが、
頭上より後ろは真っ黒な空、正面というか遠くは晴れ間が出てる状況でした。
こうなると、遠くの空や山が光る感じで逆光にも似た感じの撮影環境でした。

逆のパターンの空だったら良かったのですがね。
せっかくの曇天でもイイ感じにはなりませんでした^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。