モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

グリーンバックのチョウゲンを狙え!!

20170412-_I8I0408.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400


場所によってはまだ桜のある4月中旬…
今年もチョウゲンボウを撮りに行って来ました。

昨年よりも遅くに撮影開始、その理由は当のチョウゲンボウの入りが遅くなった事。
繁殖期になると使う場所のようですが、例年よりも遅くなってくれたおかげで新緑バック狙いが出来る。
飛ぶ場所によっては桜もイケそう…。

去年は行く日、行く日が天気が悪く曇天ばかりでした。
今回は最初から晴れ!!
順光のAFの当たりの良い日にしっかり撮りたいもんです。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


謹賀新年2017

20141214-201677.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1000sec ISO-400


新年 明けましておめでとうございます^^

旧年中は多くの方々に大変お世話になり、ありがとうございました。
皆さまの本年がより一層よいお年であります様 お祈り申し上げます。

                     平成二十九年 元旦



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

謹賀新年2016

20151231-2016.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/60sec ISO-1600


新年 明けましておめでとうございます^^

旧年中は多くの方々に大変お世話になり、ありがとうございました。
皆さまの本年がより一層よいお年であります様 お祈り申し上げます。

                     平成二十八年 元旦


大晦日にハイチュウ遠征してきましたが、日没後の撮影のため玉砕してきましたww
新年、リベンジを誓います!!


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ご投票ありがとうございましたo(*^▽^*)o

20140917-_S5P0254.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-1250


下記『野鳥に関するトーナメント』の記事にて、ブログ村記事トーナメント
『絶景エリアで新カワセミくん』で、優勝する事ができました。

野鳥に関するブログトーナメント - 鳥ブログ村
野鳥に関するブログトーナメント

野鳥系トーナメントでカワセミ参戦で2回目の優勝ですね^^
ブログ上では一切の告知を毎回出さないでやっているので、突然の発表になるのですが(笑)。
今回もまた皆さまの応援があってこその優勝ですから、今年産まれたカワセミくん共々感謝いたします。
今後も当ブログの応援をよろしくお願いいたします。

皆さま、本当にありがとうございました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

2014謹賀新年

2014謹賀新年



新年 明けましておめでとうございます^^

旧年中は多くの方々に大変お世話になり、ありがとうございました。
皆さまの本年がより一層よいお年であります様 お祈り申し上げます。

                     平成二十六年 元旦



↓ランキングに参加しています。
↓今年も応援よろしくお願い致します。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ご投票ありがとうございました^^

_DSC7177.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-360


下記『カワセミさん抱卵終了…何だコレ?』の記事にて、ブログ村記事トーナメント『第5回 鳥ブログトーナメント』
http://birds.blogmura.com/tmt_rank5371.html
で、優勝する事ができました。

微妙な記事内容でしたが、沢山の投票・応援をいただきありがとうございました♪
ブログ開設してちょうど一年が経ち、去年は記事トーナメント『紅葉になりました』
http://photo.blogmura.com/tmt_rank3885.html
でも優勝する事も出来、今年から野鳥撮影メインに切り替えたばかりで技術的にもまだ未熟ですが、
これを励みに頑張りたいと思います。

カワセミさん共々(そんな訳ないか…)感謝感激です♪
皆さま、本当にありがとうございました。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

このカテゴリーに該当する記事はありません。