モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさん未だ抱卵中…暇なんでツバメさんの水浴び


D7100+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR f/5.6 1/125sec ISO-220


今日少し見るだけで確認してきましたが、未だに抱卵中でした^^;
日数的にはもう終わっていても良さそうですが、まだ交代制勤務です。

で、先日の写真でですが、尻撮りから脱却したくて位置を少々変更して撮影…。
相変わらずカワセミさんだけが表舞台で活動してます^^;



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓


New Camera D7100

_DSC6241.jpg
D4+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2 f/2.8 1/250sec ISO-800


D4とD800Eと持ち、ここへ来て何故DX機か…。
本来の野鳥撮影スタイルでは周辺は使わないAF設定で芯で捉える事が要求されるの事に、
撮影場所によってはゴーヨン+1.7テレコンでは距離が足りない場面もチラホラと…。

現状のDX機での選択肢はD7100か中古でD300sとなる…中古でも9万位する事と新しいのが好きだったりで…^^;
分かっているのはバッファの少なさとDXと24MPから予測される高感度の弱さかな。

他のチープさは割り切っているので良しとします。
ではどう使うかは購入前にシュミレートしたが思う通りに出来るか…試し撮りと行きましょうか♪



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

カワセミさん…抱卵中でしょうか!?

_DSC9387_20130423204346.jpg
D800E+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR f/6.3 1/100sec ISO-100


と言っても、営巣場所は確認出来てませんが…^^;
2〜3時間置きに交代でやって来る様に変わったので間違いないでしょう♪

ピンで居るので、臆病なカワセミくんは殆ど姿を見せてくれません(涙)。
カワセミさんと交代までジッとガマン……( ̄_ ̄ i)



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

New Lenses 7!!

_DSC7261.jpg
D4+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2 f/2.8 1/100sec ISO-800


AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRです。
ゴーヨンで野鳥撮影していれば必要ないのですが、実は家のママさんの野鳥撮影用に購入しました^^
ママさんの撮影スタイルは8割手持ちで移動撮影…残りは一脚仕様ですので、重さの限界と必要焦点距離での描写期待値を考え、
当初はシグマ50-500とサンヨン+TC-17EⅡもしくはTC-14EⅡと考えていた所のニコンさんからの80-400の突然の発表で即決定です(汗)。

今回はどんなかなぁ〜と僕がテレ端オンリーで試し撮りです(殆ど出資したからいいやね^^)。
あと、たまに借りますよ〜^^; てか、カメラ本体(D800E)は僕のですから…早く買ってね^^;

今回はママさんから取り上げ(笑)、30分程度の急ぎ足試し撮りのため、超テキトー…(汗)。


↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。