モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

ヤマセミの巣立ちって…

201607-0001.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/60sec ISO-800


もう巣立つ詐欺に遭う事…数回、やっと本当の日が来た(笑)。
午前中に2羽、次の日にもう1羽出たそうです。

撮影環境からかその時は感動的なものは無く、オイオイっ感じでした^^;
沢山撮ったけど、一発で場所バレする所とか巣穴は載せないとかの事情もありショボいですww

一人で行った事もあり、途中から7D2で大きく撮ろうとしましたがロクヨンと相性が悪かったw
粗悪画像も交えながら載っけていきますねぇww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


増水・絶景カワセミ

20150913-_S5P0122.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600


10月に入り仕事が激増、更新は出来ず週末も仕事で撮影にも行けず(涙)。
平日の合間に行く感じですが、疲れて現像も止まってますw

さて前回撮影から一週間後、普段なら週末から数日後に行くのですが、週半ばに台風の影響で大雨。
増水具合がパなく、水量が落ち着くまで待機でした(涙)。

それもそのはず、ローアングル撮影で川に降りて撮るスタイルですので増水したら無理。
何とか降りられるまで水が引いたので強行ですww
ですが、過去の記憶で増水した川での撮影は長期に渡り不作が続いていました。

TOP画像からまたしても想像出来ますねwww
どんなだったか見てみましょうかね^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

蓮カワ、入りまくりw

20150715-_D2_0082.jpg
7DmkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/160sec ISO-800


前回のスカ日から3日後…諦める事なく出撃する。
安全性を考えれば1DXをチョイスするが、突発的に7D2を使いたくなる病気を発症する(笑)。
撮れる事を願いながらシャッターを押すドキドキ感を味わいたくなるんですw
相性を考えればヨンニッパですが、被写距離を考えるとロクヨン…更にドキドキ^^;

ココの主距離は30m前後、もっと遠くもありますが解像との兼ね合いで
殆どシャッターを切る事なく見てる事が多いです。

最短で18m程度だったかな?
来なくもないですが、メインは30m付近となります。
したがって7D2でもロクヨンを使う事になります。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

夕方から蓮カワセミ

20150629-_D2_0025.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-400


夕方に少し時間が取れたので行ってみました。
というのも、前日に7D2+ヨンニッパ+1.4テレコンが前ピンの気がして調整してママさんに使ってもらっていました。
それが本当にOKなのかを確かめたくて持ち込んでみました。

したがって、閉じた蓮花なんかどうでもイイんですwww
3時半頃に到着で既にオスくんがスタンバイでした。
あわよくば蕾留まりでもお願いしようかなぁ〜^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

1,344mm砲ハスカワ裏目w

20150710-_D2_0013.jpg
7DmkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-400


たまには最新の写真でも…2日連続分。

この時期は近所の蓮カワ狙いに余念がありません^^;
家から5分の場所と10分の場所のがあり、今回は近い方です。

近いがカワセミが遠い…
最長で対岸まで200mはあるんだろうか?
近くに来れば良いが、全て遠目だと証拠写真しか残らないエリアです。

数回は1DXとロクヨン or ヨンニッパで行きましたが、
今回は思い切って相性の悪い7D2+ロクヨン+1.4テレコン=1,344mm砲ですw
このところの記事はネタ的要因が多く、今回もそうなりそうでしたが最後にご褒美が…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

藤カワセミのチャンスは無い!!

20150502-_D2_0041.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM f/2.8 1/320sec ISO-640


前回の藤満開の次の日、7D2とヨンニッパで再トライ^^
5時台から動体を撮るには無理があるかな…(汗)。

前日がすだれ藤カワセミで終了だったのと、藤がMAX状態なので当然連戦ですが…。
相手次第の撮影結果になるので、気合い通りに行くとも限りません。
ですが、この藤の状態を見れば諦める訳にも行かず、挑み続けるしかないですね^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

該当の記事は見つかりませんでした。