モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

2017桜カワセミ_曇天

20170407-_I8I0504.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-500


久し振りにカワセミです。
過去、ココまでカワセミ写真無しで来た事も無かった…(汗)。

毎年恒例化になった季節物シリーズ、桜カワセミ曇天バージョンになります。
お仕事前に行って撮影したのですが、バリエーションこそ少なかったけど、結果は出たのでヨカッタかな…。

ココのカワセミくんは強烈に人慣れしてるので、どんなに近くでも長時間居てくれたりします。
近隣で撮れる桜カワセミとしては確率の高い場所なのかな…(朝なら自宅から車で3分ww)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

ハイチュウ? いや、オオタカじゃん!!

20170308-_I8I0041.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1250sec ISO-800


ハイイロチュウヒ在庫も残り少なくなりました。
ココ…余程の強風でないと、早い時間から陽炎で撮れなくなります。
ですから、今頃の時期になると撮影時間も極端に短くなるので行ってません^^;
その前に、そろそろ居なくなる頃でもありますね。(まだ居る???)

でもって、この日の登場は普段より早く6時半頃から出て来ました。
朝陽のオレンジがまだ残る時間帯で、派手めに光る葦原と独特の色変化を起こすハイイロチュウヒを撮る事が出来ました♪

ハイチュウ自体の撮影チャンスは凄く少なかったんですが、途中一回だけオオタカ登場でヨシとしました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

曇天ハイチュウ

20170307-_I8I0379.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640


いつもは晴天でのハイイロチュウヒ撮影。
冬は晴れが多いからそうねるね。

この日は珍しく朝から曇り空でした。
予報は晴れだったんだけどね…。

曇っていれば、陽炎の影響も出ないだろうからイイかなとも思っていましたが、
頭上より後ろは真っ黒な空、正面というか遠くは晴れ間が出てる状況でした。
こうなると、遠くの空や山が光る感じで逆光にも似た感じの撮影環境でした。

逆のパターンの空だったら良かったのですがね。
せっかくの曇天でもイイ感じにはなりませんでした^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

今思えば、あの頃が一番良かったコミミン_02

20170129-_I8I1058.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/250sec ISO-1000


前回の続き〜。
既に終わった鳥さん感覚で記憶も薄れてますがww

出が良かったので、結構遅くまで粘っていた様な…
いや、一旦機材を仕舞ったんだけど、また近くに飛んで来たんで再度セットしたんだった^^;
上の写真は再セット後ですねぇ。

では、後半戦の模様は時間を遡って見てみましょうかね…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

ツインハイチュウ♪

20170211-_I8I0022.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1600sec ISO-500


今回は2日分です^^;
初日がダメダメだったので、2日連続で行ってみました。

風の強さも重要ですが、別個体が近くに居る事も重要です。
同種かノスリとかが絡んでくれるとモビングしながら飛んでくれたりするので、そのチャンス待ちでもあります。

今回はそんなチャンスが巡って来た日ですねぇ。
枚数は無駄に多めカモしれんww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

今思えば、あの頃が一番良かったコミミン_01

20170129-_I8I0037.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/160sec ISO-800


最近、すっかりご無沙汰のコミミズク撮影ですが…^^;
写真は1月末の在庫になります。

1月は元旦から良いスタートを切れたコミミン撮影。
当時は個体数も半端無く、午後1時前後から飛び回る盛況ぶりでした。
最近は早くに出るのも稀なようで、すっかり足が遠ざかってます。
本当は菜の花コミミンとも思っているのですが、行く気がしない状態です。

この記事が今季のコミミン撮影が実質ラストになるか知りませんが、
今回は無駄に枚数が多かったので、2回に分けて掲載します。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。