モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

夏、鳥枯れ!! ハヤブサ急襲!!

20170813-_I8I0039.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-800


アオバト海岸…本当の目的ではない……
この時期だけ現れるハヤブサが目的です。

昨年は出が著しく悪く、行く事もなく終わりましたが、今年はマズマズの出だとか。
それでも出ない日は出ないので、行ってみないと分からない遠征となります。
実際、初めて行った日は一瞬後ろ姿を見ただけで終わりましたからww

この日はシッカリ出てくれたので、ホッとしましたねぇ〜。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


2017蓮カワ終了

20170819-_I8I0142.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-100


盛り上がらない内に蓮カワも終了となりました。
今年も撮影開始時期が遅れ、イイ開花状況からズレてしまいました。

後は出も悪かったのと、幼鳥達の登場時期も花のタイミングと合わなかったですねぇ。
こればっかりは仕方ないでしょう。

ラストは蕾留まり主体の撮影となりました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

晴天蓮カワ!!

20170809-_I8I0055.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-100


やべー、『買いました』とかやってる場合じゃねぇ〜!!
季節感がどんどんズレて行く結果に…( ̄◇ ̄;)

晴天と言うか、ピーカンか…(笑)。
でもイイんです!!
毎年の事で何故か殆どの撮影日は曇天…今年の8月は更に天気悪かったですね。

この日は朝から晴れていたので、早朝のオレンジ光を期待して行ってみました。
結果的にはオレンジ光の時間帯は不在ww

それでも明るい環境下で蓮カワセミが狙えるのは、少しだけテンションが上がるもんですw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

蓮カワ、終盤へ

20170805-_I8I0029.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-200


さっぱり身の入らない蓮カワシリーズですが、もう終盤へ向かってしまいました。
撮る気になっても肝心な花が終わりそうです。

特に手前側の花は殆ど無く、シャワーヘッドが目立っています。
また今年は完全フラワーインを狙える雰囲気も無く、ちょっとやる気が…(汗)。

今年はこんな感じでダラダラと蓮カワ撮影は終わりそうです。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

夏、鳥枯れ!! 波乗りアオバト

20170729-_I8I0476.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/1250sec ISO-640


夏の鳥枯れシリーズ(勝手にシリーズ化)、今度はアオバトです。
某所でハヤブサ狙いの時にお持ち帰りを期待していた時もあり、初モノではないのですがね。
団体さんで撮るのは初めてになります。

本来の目的はアオバトではなかったのですが、本命現れずでアオバトオンリーになりました^^;
さて、普段からと言うか…鳥さんの団体さんを撮った事がなかったので、どう切り撮ればイイのやら?

海上は台風前って事もあり、うねりもありイイ感じの波飛沫でございました。
ただ…切り撮り方が分からん!!(笑)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

ヤナギランとノビタキ

20170811-_I8I0022.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-100


ちょっと更新が滞って来ました。
色々と忙しく…色々と…^^;

すいません、初っ端の花がウドですww
イイ感じでボケたので、ココに来ないかなーと待ちましたが。サッパリ来ませんでしたw

そもそも何時だっけ?
夏休み中でしたかね^^;

鳥枯れにあぐねいて、普段撮らないノビタキなんぞに赴いてみました。
ノビタキ如きぐらいのノリで行ったんですが、これが結構苦戦しまして…。
その前にニッコウキスゲも狙ったんですが、行く日が急に仕事が入り次の日に…。
それが大外れでして、天気にやられました(涙)。

で、シーズン外したのでヤナギラン絡みとなりました。
結果は微妙…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。