モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

晩秋への贈り物…雪カワ♪

20161124-_I8I0640.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/250sec ISO-800


11月に雪が降るとは思ってもみませんでしたが、前日の予報を見て全てを賭けて来ようと誓うww
朝5時に起きて外を見ると雨…寝るか?
30分後にもう一度外を見るとみぞれに変わっていたので、速攻支度してバビューンと車を走らせました。

現地は既に結構な雪が降り落ちていて、視界が白かったです。
フィールドの水上には靄が出ており、雪と相まって真っ白…。
視界不良の中、デビルマンを見つけるも直ぐに居なくなってました。

コイツが次に出てくるまで3時間以上かかり雪の日は不調のようです。
前のカワセミくんなら大ハシャギでホバ爆発だった事でしょう。
降り積もる雪の中、帰れる? とか不安に思いながら待ち続けました。
そんな待機中…女神が降臨!!


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


雨のちみぞれ or 牡丹雪ホバ♪

20150208-_S5P0337.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/1000sec ISO-400


まさかのシラサギTOPですが…全く意味はありません^^;
カワセミくんとセットで行動する事が多く、平気で人の目の前を横断するほど慣れましたw

そんな事よりも、大量在庫を抱えておきながらの出来立て、本日2月8日(日)の結果です^^;
前日の天気予報は曇時々雨、昨日より出撃宣言済みです。

狙うは雨ホバ!!
この子なら間違いない!! と決め込んでの出撃です。
お仲間は僕を入れて4名(天候無視のおバカさん達w)のみと少なめでしたが、
前回の12/30日の2名よりは多いですねぇ。

一瞬後悔の展開でしたが…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

積雪カワセミペアとコミミン

20140211-_S5P0010.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/640sec ISO-400


関東地方は今日もまた大雪ですね…( ̄‥ ̄)
積雪カワセミと言っても、2月11日分です。

この大雪で雪カワとも洒落込みたい所ですが、本業が本格的になり、それどころではないです^^;
当分アウトですので、暫くは在庫で掲載していきます。
幸いカワセミ在庫は課題があったので、豊富…。

最新在庫から始めて、課題別で順次いきますかね。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。