モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

桜カワセミ_2016終焉

20160406-_S5P0001.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/50sec ISO-400


桜カワセミとしては前回ので満足気味でもあるんですが、
あの日…撮り逃した近写が気になり満開で行ける日としては最終日に賭けてみました。

前回この場所で初対面のカワセミくんの行動パターンは一回で把握出来たので、登場時間帯も場所も楽勝ですww
前日の日暮れ前にも手ぶらで留まる場所も、移動方向も確認済みですからきっとイケるでしょうw

と、強気な発言で大丈夫でしょうか?
結果的にちょっとアレ? って思いもしましたが行ってみましょうwww



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


満開、桜カワセミ

20160403-_S5P0001.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-200


桜カワセミ本番戦です。
この日は自宅から5分の場所、昨年で言う所の提灯カワセミの場所^^;

普段はここへはカワセミを撮影に行く事はありません。
桜の時期だけですが、昨年は不発でした。
今年も同じ目に遭うかもと思いつつも朝6時スタートです。

桜はタイトルとは少し違って9分咲きか?(笑)
まぁ、行ける日が限られているので満開って事でwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

桜カワセミ_2016序章

20160330-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250


さぁ、桜カワセミ2016スタートしましたww
正直キツイですw

カワセミくんフィールドがシーズンオフを迎え、ココから季節物シリーズ突入ですが、
留まりモノメインとなるため動体撮影は殆どお休みとなります。

昨年の桜カワセミの事を思い浮かべると気が重いんですよねぇ…。
ペアリング直後の不安定さに加え、短い期間に行ける日を限定すると撮れるのか?
って考えが先に浮かびますし、カワセミくんフィールドと違って常に視界にカワセミが居る事もないので宛の無い待ち時間との戦いとなります。

では、開花も始まった直後からなのでウォーミングアップとしてスタートです^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

桜カワセミ_03…ツライ

20150401-_S5P0083.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/160sec ISO-125


前回の桜カワセミで終わりみたいな事言ってましたが、次の日も行っちゃいましたw

4月1日(水)、ちょうちんカワセミを(笑) 桜カワセミの近いヤツを撮りに出撃するも撃沈w
出が悪い上、来ても全く桜と絡まず居なくなる始末…朝5時台から居て見たのは2回^^;
水浴びとダイブ1回、どうでも良いので掲載ぜずwww

でもって人出が多くなったんで10時過ぎにもう一ヶ所へ転戦、こちらは前回撮影した場所ですが…
結果はボウズ(爆)。
いやぁ〜、キツかったキツかったw 久々のボウズですからねぇ〜。
あまりにもキツかったので、次の日にも…(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

桜カワセミ_02+α

20150331-_D2_0223.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/640sec ISO-320


前回撮影より2日後、桜は満開です^^
午後に時間が取れたので桜カワセミ狙いで行って来ました。
結果的には桜留りは撮れず終了でしたが、出は良く桜背景の撮影は出来たので掲載します^^;

また折角晴れて、出も良いので飛び込みも撮れれば狙ってみようかと…。
ヨンニッパ導入後、カワセミの出が悪くなったので殆ど試せていませんので出来れば撮りたいw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

桜カワセミ

20150329-_D2_0091.jpg
7DmkII+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4 1/160sec ISO-200


今回はシンプル・枚数少なめw
撮影目的が桜カワセミではなかったのですが…
早朝も殆ど咲いていない状態でしたが、2時間もするとパカパカと咲き出し桜カワセミモードへと…^^;
使用機材も7D2とヨンニッパ…まだ試運転中で動体撮影目的でしたが、今回も試写出来ず(笑)。

カワセミペアは穴掘り中らしく、出が悪く揃って出て来ても直に居なくなり3時間待ちは当たり前でした(汗)。
僅かなチャンスと満開ではないので微妙ではありますが、今季初の桜カワセミとなりました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

該当の記事は見つかりませんでした。