モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

ヤマセミ、ノーバリエーションw

20160320-_S5P0289.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-160


撮れなかった時のカワガラスではアリマセン(笑)。
この日の天気予報は晴れ!!
夜中の運転中、現地近くで大雨に遭遇する…なんでや?

現地到着すると雨は降ってない…ブラインド設営中に降り出す(涙)。
設置後、雨足も強まり大粒で号泣ww

寒いし雨は浸透して来るし、ヤマセミ来るか分かんないし後悔…。
と、いうのもこの時は既にいつものヤマセミのポイントが変わっていて、ギャンブル的に朝だけ限定で入りました。
来ない可能性も大だったので、この雨は厳しい状況でした。
そんな不安な中、早めに登場してくれました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


晴れるカモ…チョウゲンボウ

20160221-_S5P0218.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-100


一日に3ヶ所、3種のトリトルの日^^;
その最後のポイントはいつものチョウゲンボウ

ここへ着く直前に雨に降られ、またしても曇天撮影になるのか?
と思いましたが、空も次第に晴れ間が見え始める…。

到着時にはキーキーと鳴き声が聞こえ、主役たちも居るようです。
着いて不在はションボリですからねぇw

今日こそは晴天チョウゲンボウをと意気込み撮影開始しますが…どうでしょう?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

絶景カワセミ、終わりは突然に…。

20160306-_S5P0112.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/160sec ISO-320


アレ? なんでロクヨンなんだっけ?
後から遠征があったんでしたww

昼からコミミンって思ってロクヨンで来ました。
コミミンの方は既に掲載済みで早い時間に出たのに遠くしにか来なかった微妙な日でしたww
でもって、その日の前半戦がいつもの絶景カワセミくんでした。
一日をフルに使いきりたい症候群です(笑)。

この日も6時前からスタートでしたが、登場は6時過ぎて直ぐにでした。
暗くて飛び込みは全滅でしたww
そして7時前…2回目の登場と同時に狙ってるっぽいですが、この伸び方だとジャンプアップダイブかな?


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

どんよりカワセミくん

20160221-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/640sec ISO-1600


清流カワセミの在庫消化w
現在は桜も散り新緑がちょっぴり見え始めていますが、季節遅れの写真となりました。
もう少しで終わるから勘弁してください^^;

満足する日、しない日が大きく差が出る頃になるとカワセミくん環境も大きく変わり撮影終了となります。
その少し手前の頃の撮影となります。

某月某日、朝6時頃に現地入りして2時間後にカワセミくんが撮影範囲に入ってくる。
始まりはダメゾーンへのダイブですが、一発で大物採取で泣く…。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミくん3日分+ピクセル等倍

20160103-_S5P0556.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-500


夕方4時以降のカワセミくん、遠景の反射が綺麗♪
って、浸ってらんないんですよ!!
だって一日分で一記事が3日分でやっと掲載できる状態ですから(笑)。
不作も不作、笑っちゃうぐらいです。

やっとかき集めて更新しますww
前回で昨年末が終わったので、恒例の元旦から三連投となりました。
ですが裏目、普通にお家で大人しくしてれば良かったですw

では行きましょう…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

続々・朝の光を撮りこぼすな!!(前編)

20151209-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/8sec ISO-800


タイトルがしつこいwww
しかも前後半に分かれますw

前回はヨンニッパで丁度イイとかぬかしておきながら、今回はロクヨンに×1.4テレコン咬ましてます^^;
どうも大きく撮りたいとか、ハードル上げたいとか考える癖が抜けないです。
明らかに歩留まり落ちるんですが、ちょっと難しい状態も作っておかないと鈍ってしまうので…。

さてスタートは6時ですが、カワセミくん居ないなぁ〜と振り返ったら静かにお座りしてました。
朝から溝にハマって可愛らしいです♪

肝心な絶景ゾーン7時台を待ってから撮影に挑みますかね(`・ω・´)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

該当の記事は見つかりませんでした。