モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

水辺付近に来た野鳥たち

20140111-_S5P0218.jpg

1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/250sec ISO-400


明日はお休みが取れたのに…雨らしい(涙)。
雨カワ強行か? あの子、環境に打たれ弱いからなぁ〜--;

カワセミ待ちの時に、(気もなく)撮り溜めた鳥さん達を載せとこう。
今使わないと季節感なくお蔵入りになるので…と、言っても気合いも入っていないので適当ですが(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↓↓↓続きはこちらから↓↓↓


解像しない水浴びシリーズww_01_ムギマキ他

_DSC1746.jpg
D7100+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR f/5.6 1/200sec ISO-100

先にお断りしておきます…。
撮影距離まで30メートルと日陰につき、ゴーヨン+1.7テレコンでも全く解像しません(笑)。

いつものカワセミさんが抱卵中で出が悪いので、夫婦でちょっと遠征に…。
到着と共に聞いた事の無い野鳥の声の数々にドキドキ…((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

急勾配を機材担いで登りドキドキ…(ノT∇T)ノ ))))))ヒィイイイイイ!!

着きました!!
おい、遠くね? 何も居なくね?

……やっちゃった感で一杯の中、30分…来ました^^



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

桜メジロ+α…カワセミさんのその後

_DSC8934.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/400sec ISO-100


メジローの目論みに失敗したので、メジロのチャンスが巡って来ましたが…(汗)。
遠くて解像しねぇ〜、ピントも遠くて合ってねぇ〜、絞ったらゴミ有るし(涙)。
理由はカワセミさん待ちで動きたくなかったから…--;

ありにも解像しないので、近くに移動…とたんに来なくなり終了〜!!
なので駄作の連発で失礼します(汗)。



↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

在庫放出01_エナガ

_DSC6555.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-800


カワセミ以外でもレンズ担いで他の鳥さんも撮るんですが、エナガやシジュウカラ、コゲラを目安にして探していたら
エナガの画像がモリモリ溜ってしまったので在庫放出シリーズ01と言う事で『エナガ』から…^^;



↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

青い鳥_ルリビタキ

D4-4336.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/8 1/400sec ISO-1600

近所ではルリビタキは♀しか見かけなくて、今期中にどうしても♂も撮っておきたくて
探しに出掛けてきました。

事前に調べておき、その場所に行きましたが、その時は居ませんでしたが…
一回りしてもう一度訪れた時に周りには誰も居らず、ルリ男君のみがチョロチョロしてた^^

30分程、遊んでもらいました^^


↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。