モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

チョウゲンボウのプレゼント♪

20170416-_I8I0194.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-100


今は全エリア三脚不可になった撮影地です。
もう行けんかね?
ロクヨン手持ちはシンドイなぁーーー!!

そうなる前に撮ったチョウゲンボウですが、この日も定位置スタート。
ところが…数日前に行った時のペアが抱卵に入った感じです。
だからメスが出てこないので、オスもメスの所に違うコースで飛んで行くパターンになり肝心の飛翔チャンスが激減!!

不穏な空気の中、チョウゲン撮影スタートですよー!!(汗)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


グリーンバックのチョウゲンを狙え!!

20170412-_I8I0408.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400


場所によってはまだ桜のある4月中旬…
今年もチョウゲンボウを撮りに行って来ました。

昨年よりも遅くに撮影開始、その理由は当のチョウゲンボウの入りが遅くなった事。
繁殖期になると使う場所のようですが、例年よりも遅くなってくれたおかげで新緑バック狙いが出来る。
飛ぶ場所によっては桜もイケそう…。

去年は行く日、行く日が天気が悪く曇天ばかりでした。
今回は最初から晴れ!!
順光のAFの当たりの良い日にしっかり撮りたいもんです。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

晴れるカモ…チョウゲンボウ

20160221-_S5P0218.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-100


一日に3ヶ所、3種のトリトルの日^^;
その最後のポイントはいつものチョウゲンボウ

ここへ着く直前に雨に降られ、またしても曇天撮影になるのか?
と思いましたが、空も次第に晴れ間が見え始める…。

到着時にはキーキーと鳴き声が聞こえ、主役たちも居るようです。
着いて不在はションボリですからねぇw

今日こそは晴天チョウゲンボウをと意気込み撮影開始しますが…どうでしょう?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

やっぱり曇天チョウゲンボウ

20160320-_S5P0327.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-500


正面、撮れた♪
尾羽開いてないケド…背景グリーンじゃないケド…(汗)。

ところで、多分ですが…僕はテレコン好きなんでしょうねぇ〜w
こんなに撮り辛い環境なのに、なんか物足りなくて入れちゃうんですよねぇ〜ww

まぁ、それは置いといて…何故かココに行くと曇天……そして出が悪い…毎回同じ状態です^^;
今回も空抜け中心の代わり映えのない結果でしたw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

置物チョウゲンボウ

20160320-_S5P0546.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-100


桜カワセミが終わり何撮ったらイイでしょう?
載せる在庫も残り僅か…撮影出来ずにいると、あっという間に更新が出来なくなりそうですww

小出しで置物チョウゲンボウでもw
って、こんなペースで更新するからイケナイんでしょうねぇ^^;
そろそろ前のように週2ペースに戻すかなぁ〜。

今回はあまりにも中途半端な写真だったので、数枚の留まりモノだけ載せて終わりにします(汗)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

チョウゲンボウを下から攻めてみた

20160313-_S5P0063.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-200


ものは試しにとチョウゲンボウの撮影場所を上から下へ変更して挑戦してみました。
が、行くたびに違う動きをしてくれるこの子達…
オスは一回飛んで行っちゃうと帰って来ないし、メスはあんまり動かないしで苦戦しますw

天気も悪く空抜けも真っ白で面白くもないですが、2日分合算で掲載します。
しかも凄く枚数が少ない事実www


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

該当の記事は見つかりませんでした。