モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

水辺付近に来た野鳥たち

20140111-_S5P0218.jpg

1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/250sec ISO-400


明日はお休みが取れたのに…雨らしい(涙)。
雨カワ強行か? あの子、環境に打たれ弱いからなぁ〜--;

カワセミ待ちの時に、(気もなく)撮り溜めた鳥さん達を載せとこう。
今使わないと季節感なくお蔵入りになるので…と、言っても気合いも入っていないので適当ですが(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↓↓↓続きはこちらから↓↓↓


カワセミ共存地の一日

20131112-_S5P0179.jpg


1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/60sec ISO-250


先日からカワセミ姉弟が共存している場所へ足を運び出しましたが、
天候がイマイチの日ばかりで晴天時に早く撮ってみたかったで、昨日そのチャンスが訪れました^^

朝はいつものカワセミさんの場所へ様子を見に行きましたが、
カワセミさんの姿は無くバカっ子ちゃんは遥か上流の方で声だけが聞こえていて、
ダメっぽかったのでカワセミ姉弟地へ移動…。

結果、一日中居てくれて満足な結果に…
また、ここではホバは無いと聞いていたのですがお昼までに2秒程度のショートを6回。
背景が明る過ぎてピン抜け勃発で最後に1枚だけセーフな写真が撮れました^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

在庫放出04_ジョウビタキ

_DSC3683.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/8 1/800sec ISO-800


いつものカワセミさんフィールドに居ると、ほぼ必ずこのジョビ子さんが周りをプリプリしてました^^
ここ3・4日見掛けないので、もう旅立たれたかなぁ…。
セカンドマスコット的な存在で気にってたんで寂しい……(涙)。

とか思ってると出て来たりするんでまだ分かりませんが、もうそろそろ居なくなっても良さそうでもあります。



↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。