モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

ISO12800のサンコウチョウ遊びw

20150520-_S5P0218.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/80sec ISO-1600


通常1DXでISO上限は1600までと決めていますが、上の画像のようにサンコウチョウは巣作りの真っ最中です。
実は巣作りと抱卵中は同じような写真しか撮れなくて飽きちゃうんですねww

ついでに背景もイマイチだったんで、ちょっと遊び心が…(汗)。
1DXを買った頃にISO6400を一回だけ使った事があったのですが、サンコウチョウの環境ではまだ足りない( ̄◇ ̄;)
じゃ、倍だな倍っ!!(笑)

安易な考えで決行するが…………ネタとして見て下さいwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


サンコウチョウ_2015

20150513-_S5P0334.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/160sec ISO-1000


ピントがサッパリ来ないので強制的にファンタジック調サンコウチョウ(笑)。

例年、サンコウチョウ入りの偵察は早くから行い営巣の頃には行かなくなるパターンです。
理由は、巣作りから抱卵中は同じ絵の連発で飽きる事w
巣立ちまでは人が押し寄せ仕切り屋や喧嘩も絶えなくなり、アホかと思う事ww

なので、入り出した直後のみを撮るだけが好みの撮影スタイルだからです。
何か違う? とか言われそうですが…嫌なんですよあの雰囲気が^^;

また情報提供出来なかった理由は後で述べますが、結果的には僕個人だけでは意味がなかったな…と(_ _|||)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

サンコウチョウの巣作り

20140601-_S5P0387.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-250


前回発見したサンコウチョウの巣作り風景…の続き^^
あれから数日経過した後だったので、とっくに完成していると思っていたら未完状態でした。

この日は朝も早く、7時前には現地に到着♪
前回の光の入り方して午前中は順光での撮影だと思い、少しでも明るく撮り易いかと想像して、
早目の現地入りで挑みましたが…思わぬ苦戦が待っていましたww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

山の夏鳥さん_サンコウチョウ

20140528-_S5P0513.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/60sec ISO-1600


夏鳥さんシリーズも5回目でサンコウチョウの登場です♪
このシリーズはどれも露出設定に苦しめられますが、今回は最強だな…^^;

ただでも薄暗い中なのに、入って来る光線は斜光気味…。
一部空抜けの恐れもあるので、サンコウチョウの背後にグリーンが入らなければ、
木を背負わせて撮影する工夫が必要でした(汗)。

1000枚ちょい撮っても微ブレ連発でたいしたの無いや…(涙)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。